※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義実家が自宅保育に否定的。義実家が預かりたいが、子どもの成長を損なわないでほしいと悩んでいる。義実家の意見に不満を感じている。

出産入院中に保育所に預けることに否定的な義実家。
最近物騒だからうちで預かりたいと。

うちの子どもです😇
自宅保育では限界のある遊び、教育、発達…せっかくの機会を潰さないでください。

もーほんとモヤモヤする。今度義実家行ったらまたグチグチ言われるんだろうな。
「保育所楽しそう!良い刺激になる!やったー楽しみ!」って感じで否定的なこと言われてるのに気づいてない嫁を振る舞い続けよう😇

コメント

mama

うちも産前産後の期間限定ですが来月から保育園です!
実母には保育園入れなくても預かるのにって言われましたが、私が息子に集団行動を学んでほしかったので決めました!
せっかくの学べるチャンスですもんね!
まだ行かせてないのでわかりませんが、絶対良い刺激になると思ってます!
子供の親が決めたことです!
他に何を言われても気づかないふりです(*´-`)!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと、せっかくのチャンスですよね!
    たしかに物騒な事件もありますが、私からしたら義両親も保育士さんも他人なのでそれならプロの方が安心です😂

自宅保育って結構発達面でプレッシャーありますよね😣
    なので保育園に預けるのめちゃくちゃ楽しみです!

• 3月18日