※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむまま ◡̈❤︎
ココロ・悩み

最近不安を感じることがあり、マイホームに対する夢と現実のギャップに悩んでいます。専業主婦で生産性を感じず、何のために生きているのか迷っています。

最近将来の漠然とした不安に襲われることがあります
なんだかすごく大きな感情で抱えきれなくて
ひとりでこっそり泣くこともあります。

ママ友はみんなマイホームに住んでいて
この土地で生きていくって感じがします。
それを感じるたびにうちはまだ賃貸だし転勤族だし、と
なんだか言いようのない気持ちになります。
私は小学生の時からマイホームを建てるのが夢で
大学も建築学科を卒業しました。
これまでその夢を叶えられる日を楽しみにしてきたのですが
マイホームの値段、年収、ローンを組める年齢など考えるたびに
最近そういう感情も薄れてきて何に向かって生きているのか分からなくなってきました。
今は専業主婦で娘は幼稚園に通っています。
毎日旦那と娘を送り出し家に1人でいるとなんて生産性のない日々を送っているのかと悲しくもなります。
旦那が汗水流して稼いだお金をただ使うだけの毎日です。

すいません、何が言いたいのがよく分からなくなってしまいましたがちょっとだけ吐き出したかったので投稿しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が汗水足らして働いたお金をただ使うだけの日々…
めっちゃ分かります。
なんか、自分なんのために存在してるか分からないです笑
別にいらなくない?とまで。

まぁ主婦はそれなりにやって子育ても自分なりにやってるんですが何だかふと虚無感に襲われますよね。

何かしらしないとなぁと思ってます。

  • つむまま ◡̈❤︎

    つむまま ◡̈❤︎

    そうですね、私もほんとにそう思います。
    いなくても大して影響ないだろうなぁと、、。

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

専業主婦で幼稚園の時私も毎日そう思ってましたが、パート初めて下の子保育園いれたら世界が変わったように毎日楽しくなりましたよ。
働いたらいいのでは?

  • つむまま ◡̈❤︎

    つむまま ◡̈❤︎

    やはり働くと違いますよね。
    考えてみます。

    • 3月18日
deleted user

同じくそういう思いなので働くことにしました😊

  • つむまま ◡̈❤︎

    つむまま ◡̈❤︎

    私も考えてみます。

    • 3月18日
ママリ

妊娠中で4歳育児されているんですかね🤔
それでは、働く以前に、生産性もなにも、、、
2人目産むことが1番大事かと😊😊😊👶
いつでも働けますよ〜!
健康であれば稼げます。
ただ、妊娠、出産は期限付きです〜!
でしたらそちらを優先させて、落ち着いたら働くのが良いのかな?と😊😊

  • つむまま ◡̈❤︎

    つむまま ◡̈❤︎

    そうですね、まずは元気な赤ちゃんを産むことですよね。
    働くことも考えてみます。

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    ですね〜健康な子供を産んで育ててからですよね!
    病気、障害があれば、働くなんて二の次になるので、まずそこかなぁと!
    自分の欲求は、数年後に満たされていくはずです。
    私も正社員フルタイム断念して非常勤で、3.7歳育児中です。。

    • 3月18日
イチゴスペシャル

「いつか家を建てる」という気持ちを心に秘めてるなら、
私は建てる方向に向かうのだと思います😊✨
心に「こうしたい、こうなりたい」って思い続けるのが形になると考えています。
更に建築学科で素敵過ぎますし、小さなコンパクトな家でもいつか建ててもらいたいです😊

  • つむまま ◡̈❤︎

    つむまま ◡̈❤︎

    そうですね。
    やはりそこを目標にしていくべきですよね。
    まだ諦めずにいようと思います。

    • 3月18日
  • イチゴスペシャル

    イチゴスペシャル

    うち、昔はすごく貧乏過ぎて💦今は上2人高校ですが、
    上2人が幼少期の時、ボロアパート、世帯年収280とかでした!もう私も病弱で子供高校も行かせられない思ってました。周りも当時はマイホームマイホームってすごかったです。お気持ち分かります!
    子供が小学校3年くらいに大きな家が建ちました。
    なので、絶対諦めないで、
    希望を持って、旦那さんを持ち上げていってもらいたいです❣️長々と失礼しました。

    • 3月18日