※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カツゲンvs焼きそば弁当
妊娠・出産

高齢出産後に年子で子供を授かった方の生活や大変さについて教えてください。

皆さんの中に、三十代後半以上の、いわゆる高齢出産後、年子でまた授かった方はいますか?
私は高齢初産だったので、兄弟が欲しいなら出産後、すぐじゃないと無理というようなことを先生に言われました。
でも今、つかまり立ちの息子を支えながら1人で入るお風呂や、夜3回の夜泣きはもちろん、後追いで家事ができずなかなかご飯が食べられないことなど、ほんとにいっぱいいっぱいなのに、それが全部✖️2だと思うと本当に病気で倒れたりするんじゃないかという漠然とした壮絶なイメージしか浮かびません。。。
高齢出産で年子を育ててる方はどんな生活をしているのか教えてください。
あと、大変だろうなーと想像していたのと、実際2人一気に増えた生活をして見ての感想とかも教えてください^_^

コメント

さおり

今年39歳で来月4人目産まれます~~🙆
3人目が1歳半男の子で年子デス…
けっこう辛いデス笑っ
産まれたらもっと辛いと思います笑っ