※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
妊娠・出産

赤十字病院での出産について質問です。先生や看護師の対応、設備、入院費などについて教えてください。

こんにちは!福岡県の赤十字病院で
出産された方に質問です(>_<)

私は今個人病院に通ってるのですが、
そこが分娩出来ない所で、私自身19の時に
子宮頸癌で円錐除去手術をしている為、
人よりも子宮頚管の厚さが無い為
早産のリスクがあるらしく、赤十字病院での
出産を進められました。
私も大きい病院の方が安心できる為
赤十字病院での出産にしようと思います。
そこで質問なんですが、
1、先生や看護師さんの対応。
2、設備はどんな感じか、4Dなどのエコーの有無。
ついでに
3、普通分娩、帝王切開などの入院費。

その他なんでもいいので情報を
差し支えなければ教えて頂きたいです!(>_<)
宜しくお願い致します(^o^)

コメント

もっちん

こんにちは!
早産のリスク、不安ですね。゚(゚´ω`゚)゚。
わたしはかかりつけの産院から、破水した夜中に胎児機能不全で赤十字病院へ緊急搬送されただけなので妊娠中の対応についてはお答えできませんが、少しでも参考になればと思います。

①主治医の先生はかかりつけでないにも関わらず、回診の際はどんな話も親身になって聞いてくださいました。おシモの傷もかなり心配してくださって笑、すごく安心したのを覚えています。看護師さんたちも気さくな方が多く、授乳に関することなど細々質問してもきちんと答えてくださいました。妊娠の経過を診てもらっているママさんたちも、主治医の先生や看護師さんと話されているときはすごくたのしそうでしたよ!わたしは出産後しかお世話になってないのに、最初から赤十字病院にしとけばよかったなぁなんて思ってしまいました!(๑˃̵ᴗ˂̵)💦
②すみません、お答えできませんが、院内はかなりきれいでしたよ。出産後の入院生活についてですが、大部屋でも半個室くらいあって、わたしはほどよい騒がしさ?ほかの患者さんの生活音?も心地よく感じました。お食事は病院食ですが、毎食おいしくいただけました!
③普通分娩でしたが、深夜帯、緊急搬送対応、吸引分娩、それに新生児の任意検査と授乳に必要な器具も購入して手出し5万でお釣りが少し返ってきました。

個人的な感想ですが、すごく安心できる環境だったようにおもいます。主人や家族も結果的によかったかもね、なんて言ってます😂笑
たらたら書いてしまいましたが、少しでも安心できるマタニティライフを送られるよう祈っております(*´꒳`*)💕

• 春

別でお返事書いちゃいました(^_^;)
    下のお返事がそうです(>_<)💦

• 1月18日
春

回答ありがとうございます!
緊急搬送で行かれたんですね(>_<)
最初から赤十字病院にしとけば良かったと思う程対応が良かったんですね(^o^)✨
分娩費も参考になります!✨
先生方の対応が1番気になってたので
凄く安心出来ました(^o^)
ありがとうございます✨