※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
家族・旦那

なんかしんどくなっちゃいました。娘寝かせて家出てきました。旦那が家…

なんかしんどくなっちゃいました。
娘寝かせて家出てきました。旦那が家にいます
近くをひたすら歩いてます
やっと定時で帰って来れるようになっても
手伝いなんてしてくれない
娘のお風呂すら入れない携帯するだけ
ご飯も食べた後のお皿は当たり前に下げない
定時で終わってもバイクを組んでる友達の所へ直行
そこに行かなくても帰宅して1時間2時間の長電話。
そんな旦那はバイク中型免許を取るそうです。(明日入校)
最初は旦那が稼いだお金ですし、免許取得に賛成していました。
家事も手伝ってくれなくても養ってもらってるからと頑張ってきました。私の実母が毒親気味で実家に行くと旦那は起こります。怒る理由もわかります。3つ下の妹をすごく頼りにしていて妹に会いに実家へ行ってますが「実家の環境が悪い」「娘を関わらせるな」と実家へ行った日は無視されます。
明日は娘の皮膚科に行く予定でしたが入校式が朝からあるため行けなくなりました。
私が悪いのかな

コメント

はじめてのママリ🔰

ももさんは何も悪くないって思いますよ🥺
独身男じゃあるまいし
旦那でありパパでもあるのに
いくら養ってもらってても
何もしない自由に動かれてたらぶちギレ案件ですよ。

• あんず

あんず

十分頑張ってるって自分に言い聞かせますが、なんだか惨めになっちゃいました💦

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育てしてるだけで十分頑張ってますしそれに加えて家事までやってほんと頑張ってますよ!!
    悩みを話して気づける旦那さんならまだマシな方だと思いますが理解してくれそうな旦那さんですかね?

• 3月17日
  • あんず

あんず

ありがとうございます😭
    話しても聞いた。で終わりで結局元に戻ると思われます😵‍💫
    産前に里帰りしなかった際、助産師さんから最低でも1ヶ月は赤ちゃんの世話のみ。ご飯等の家事は旦那さんがしなきゃですよ?って言われてましたが結局3週間ほどで家事しなくなりました⤵️

• 3月17日
さださん

じゃあ実家の代わりに面倒見てくれよ!って言いたいですね😭

子どものスケジュールと、自分のスケジュールは夫に確認してからしか入れられないのに、なんで確認もなく夫は自分のスケジュール入れらるんだろう‥ってよく喧嘩します😠

ももさんは家事育児頑張ってるので2人のお金です!同じくらいの金額で私も資格取ろ〜とか言ってみてはいかがでしょうか?🤣

• あんず

あんず

実家には妹弟が4人いてすごい助かるんです😢😢
    その気持ちがわからないんでしょうね、、。

子供抜きで色々とスケジュール立てれる旦那が羨ましいです。

資格いいですね💓
    生活費+自分の雑費に当てたくて娘が1歳なる辺りから働こうかなーって言った時に3歳くらいまで働かんで欲しい(メインの会社は副業がダメで副業で稼いだお金を私名義で確定申告?してる為私が働くと都合が悪い)と言われ私それまで実家にも好きに行けない、働けない、で死んじゃうんじゃないかと思いました。。

• 3月17日
  • さださん

さださん

えー!じゃあ副業分は私のお小遣いね☺️でいきましょう!!笑

子どもと家にいるだけだと、大人と会話することもないので寂しいですよね💦
    私も今は専業主婦ですが、夫の言う働かないでいいよ=俺は家事したくない=働かんで欲しいと捉えてしまうので🤣

養われてるっていう感覚って自分に好きに使えるお金でも罪悪感感じてしまったりで少しでも収入があると気持ちの面で違いますよね😭💰

• 3月17日
まろん

雨ふっていませんか?
少し寒いので、あたたかい飲み物でも飲んでくださいね。

• あんず

あんず

ありがとうございます😭
    妹が駆けつけてくれて話聞いてくれました、、💦

• 3月17日