※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
ココロ・悩み

旦那の仕事がしんどい中、精神疾患になった女性が、旦那とのコミュニケーションに悩んでいます。旦那は自分の不安や心配を聞いてくれず、会話も避けているため、寂しい思いをしています。旦那はストレス発散にパチンコに行ったり飲みに行ったりしており、女性は10分でも会話してほしいと願っています。友達も近くにおらず、つらい時はLINEで話すが、限界を感じています。

仕事でしんどい旦那と精神疾患になった自分との付き合い方について。
厳しいコメントは控えていただきますよう、お願いします。

強迫性障害になってしまったので、旦那には
いろんな不安を聞いてほしいのですが、
仕事がしんどいらしくて、私と会話をしたくないみたいです。
私の心配や不安と別の世間話もしてくれません。
私はずっと家にいるから体力的に楽なんだからいいだろ、寝て発散しろよと言われました。

仕事が大変な旦那をそっとしてあげたい気持ちはあります。
実際、家に帰ってきたらほとんどかまわないようにしています。

ですが、精神疾患になってしまったので、
なんとかストレスが赤ちゃんにいかないように
逃がそうとしてるので、
10分だけでも会話してくれたらいいのになって思っちゃいます。
近くに友達はいないので、本当につらい時は友達にLINEを
していますが、相手は他人ですし言えることに限度もあります。
旦那は仕事で大変でもパチンコに行ってストレス発散もできてるし、仕事が大変といえども帰ってくる時間は19時頃で
そんなに遅くもありません。
寝て発散できるなら、旦那にも充分寝る時間はあると思います。
この間は飲みにも行っていました。

私の心が狭いんだとは思うのですが、しんどくなる一方です。

コメント

deleted user

お辛いですね😢
話聞いてもらえるだけで楽になるのに、聞いてもらえないのはストレスが溜まる一方ですよね💦
ご実家などは近くないですか?実母に話を聞いてもらったり、育児を手伝ってもらうことはできないでしょうか💦💦

  • つき

    つき

    遠方に住んでる上に毒親なんです😢性別の報告を電話でしたら、それだけ?って言われました😂義理の家は近いんですけどね💦
    仕事が大変なのは仕方ないので理解してあげたいんですけどね...

    • 3月17日