※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@@
妊娠・出産

先週カンジダ治療を受けた女性が、1週間で治るか不安。仲良しの時期や妊娠中の対応に悩み中。断る言葉がわからず悩んでいます。

カンジダについてなのですが先週病院でカンジダの治療(洗浄して薬を入れてもらった)をしてもらったのですが膣に入れた薬が1週間持つやつらしいのですが1週間でカンジダって治るんですかね?ちなみにあと自分で塗るようにと塗り薬ももらいました。
またカンジダになったことがある方。
カンジダかなと思っていた時期仲良しはどうされていましたか?妊娠中はもとからあまり仲良しをしたくないのでお腹張ってるからとか言って適当に流しているのですが毎回その言い訳でもな〜と思います。ですがカンジダと伝えて汚いと思われるのも嫌で、、、なんと言って断ればいいのか悩んでいます。

コメント

☆

私は1週間で治りました😊
カンジダ辛いですよね(*_*)!!
こまめにおりものシート替えるのがいいですよ^ ^
カンジダの時は、仲良ししませんでした!
夫にうつるのも嫌なので(*_*)
私はその時妊娠していませんでしたが正直にカンジダって事を伝えました^ ^

  • @@@

    @@@

    痒みがなくなったらある程度は治ったってことなんですかね??

    回答有難うございます😊😊

    • 1月18日
  • ☆

    痒みがなくなったら治っていると思います😊

    • 1月18日
  • @@@

    @@@

    そうなんですね!!
    有難うございます!

    • 1月18日
@@@

妊娠してずっとヤッてません!
そんな気分になれずいつも断ってます💦
カンジタになったって言いましたよー!
治ってもまた繰り返しなったりしてます😭
3人目で初めてなりました💦
妊娠中は、なりやすいみたいですね😭

  • @@@

    @@@

    私も1人目妊娠中に初めてなり2人目も今なっています。
    妊娠中はなる人結構いるみたいですよね。

    回答有難うございました!

    • 1月18日
結優

妊娠中になりました。旦那にも痒いって言いまくってたから伝えました。

妊娠してからは一度も性交はしませんでした。

妊娠中はかかりやすいみたいなことをネットで見たことがあります。

一週間か二週間ほどで治りました。

。

私もついこの間、
カンジダ診断されましたが、
特に薬を処方されずその日に
先生に薬を入れてもらって
直ぐに治りましたよ(о´∀`о)

妊娠中の性行為は
ヤらないようにしています。

赤ちゃんに何かあってからじゃ
遅いので( ;∀;)💦

妊娠中のカンジダは
誰でも起こりゆるモノと
医師から伝えられましたよ!

性病とは違うので、
全く汚いものじゃありません。