※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぽちゃ
家族・旦那

義家族より実両親の方が孫(息子)の接し方にイライラするという方いま…

義家族より実両親の方が孫(息子)の接し方にイライラするという方いますか?

自分の娘が産んだ子だから遠慮しないのか、なんなのか…とにかく会う度にイライラしてしまいます。
無論、両親のことは大好きですし、大切です。感謝もしています。

でも、いくら辞めてと言っても聞く耳を持たず。
・自分の使った箸で孫にご飯をあげようとする。(毎回止めるのですが、分かってくれない)
・私が席を外した隙に(トイレとか)甘いものをあげようとする。
・孫(息子)が「ママ抱っこ〜」とせがんでも、無視して聞こえないふりをして抱っこし続ける。
・トイトレ中でパンツを履かせないで家でいる時の動画と見せたら、「せめてパンツ履かせてください。」と手紙が添えられてパンツを大量に送ってくる。(トイトレで暖かい日はパンツを履かせていないと言っています)

他にも色々ありますが、会う度に親の私よりも孫のことを知ったように、孫の様子を知人に先に答えたり…
大好きな親なのに、孫が絡むと無性にイライラしてしまいます。
そんな自分が親不孝だと悩んでしまいます。
同じような方はいらっしゃいませんか?

コメント

ぽわ

まだ産まれてないのでなんとも言えないですが…
完全にウチはそうなりそうです(;_;)
今からフィーバーがとまりません(T_T)

任せて!私が面倒みるから!
小さい頃から英語はさせた方がいいよ!

などなど…
先がおもいやられます(;_;)

義実家のお母さんと私は性格が似てて、一人義姉の子供がいるのですが接し方にとても安心します。

いわばウチの母はおせっかいです。有難いけどイライラするんだろうなー(;_;)

• ぽわ

ぽわ

あと、妊娠がわかった時、ツワリがあったので母にはすぐバレたのですが…
    私はどうなるかわからないので安定期まで必要最低限の人にしか言わないと決めていたのに、母は職場の人、お婆ちゃん、お婆ちゃんの友達、毎月行っている接骨院の先生にまで話してて…オイオイ^_^;となりました。まぁ喜んでくれてるんですけどね。。

• 1月18日
  • くまぽちゃ

くまぽちゃ

おはようございます。
    英語や水泳、ピアノは私も妊娠中毎回言われてました。
    そのお金はどこから湧いて出てくるんだ?ってはなしですよね(´・_・`)
    コメントありがとうございました☆

• 1月18日
ひより

私も理由は違いますが、子供が産まれてから義両親のほうに感謝することや同居したいなと思うことが多いいです(>_<)

実両親はお金も出さないから口出しもしない!(何もしない)

義両親はお金も沢山くれるし口出しもしない!

て感じです。お金を出さないってゆうのもランチをしても割り勘…とかそこまで出さない?てかんじです…

実両親のほうは近くに住んでるのに私がインフルで子育てきつくても手伝ってもくれず車で5時間もかかる義両親が孫の世話にきてくれたり…

大好きなママとパパだったのに子供をうんでから、ん??
と思うことがふえました😅

孫より自分の子供が可愛んだモーン
とはっきり言われましたしね😅

くまぽちゃさんの立場になっても大変かもしれないけど可愛がられてて羨ましいなと思ってしまいました(´・ω・`).。oO

• くまぽちゃ

くまぽちゃ

可愛がられているだけでも幸せですよね(´•ω•`)
    まだまだガルガル期なのか、モヤモヤしてしまうことが多くて(´・_・`)
    少しずつプラスに考えようと思います!
    コメントありがとうございました☆

• 1月18日