※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cham♡
産婦人科・小児科

郡山市のトータルヘルスクリニックに通っているのですが胎児の超音波健診ってお金かかりますか?🤔

郡山市のトータルヘルスクリニックに通っているのですが胎児の超音波健診ってお金かかりますか?🤔

コメント

ひな

私もトータルヘルスクリニックで出産する者です🙇‍♀️超音波検査(腹部エコーのことを言います)は助成費に含まれてるのでかかりませんよ😌
23週目ってことは、心電図撮られましたか??まだ撮られてないのであれば 心電図の費用取られますので気をつけてください🙆🏻‍♀️ ̖́-

• cham♡

cham♡

お返事ありがとうございます!私の説明不足だったのですが腹部エコーではなく胎児の心臓の超音波検査です😌
    心電図は撮りました!

• 3月18日
  • ひな

ひな

失礼いたしました🙇‍♀️
    あぁ!!NSTのことですね😌
    それでしたら、すみません、私も分かりません😭
    ですが産院によっては、お金かかるみたいなのでお金かかるって思っていた方がいいかもしれません😢
    どなたか、知ってる方が正しい情報を教えてくれますように🙏💦

• 3月18日
mama

下の子の時に超音波健診していただきました🌿
金額ははっきり覚えていないのですが、お金かかりましたよ☺︎

ママリ

NSTは、毎回1000円くらいかかってたと思います!
一年前なので、変わってなければですが🥺

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

NSTは1回1000円、心エコーは5000円くらいだったような気がします💦

shmama

先週トータルヘルスで出産しました(^^)胎児心エコーは確か5000円くらいだったと思います!あまり見えなかったりして、翌月も念の為エコー見てみましょうと言われることもありますが、2回目の心エコーはお金かからなかった気がします!