※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のくちゃん
妊娠・出産

38w3dの初産婦です。本陣痛か不安です。23時57分と0時39分に1分程度の陣痛があり、陣痛間隔もズレています。アドバイスをお願いします。

38w3dの初産婦です。
これは、本陣痛でしょうか??

夜分に申し訳ないですが、1人でわからず不安なのでアドバイスお願いします!

23時57分と0時39分の持続時間は陣痛のおさまった時間にタップしそこねて、うまくはかれてませんが、持続時間は実際には1分程度でした!

それにともなって、0時10分の陣痛間隔もズレてるので、みずらくてすみません!

コメント

mima

ここで回答を待つよりも、すぐ産院に電話して相談するべきだとおもいます。

RUAYA

もしかしたら陣痛かもですね(*^ω^*)
間隔もだいたい5分くらいなので
病院に電話した方がいいと思いますよ!

mickey

産院へ連絡した方がいいかと思いますよ~!1人なら早めに行動してた方が安心ですので♪

m♡

陣痛っぽいかんじですね
痛みはどんな感じですか?

うーたん

可能性大なのですぐ病院に電話してください!
私は最初は5、6分間隔で、すぐに2分間隔になって、10分間隔になったら電話してくださいって言われてたし、普通段々短くなって10分になるとばかり思ってたのでなんだこれは?って感じで2分間隔を一時間放置してました(いつ生まれてもいいようにシャワー浴びたりとかして(笑))さすがに、一時間後にはいいかげん電話しなよって主人に言われてやっぱり?って思って電話したところ、すぐに入院の荷物全部もって来てくださいって言われました。そんなに開いてはなかったけどそのままLDRに入って、結局二分間隔のまま生まれました

のくちゃん

みなさん、夜分にコメントくださり、ありがとうございます!まとめてのご返信、お許しください。

23時頃まで12〜30分間隔だったのもあって、前駆陣痛かなー?と思っていましたが少し間隔狭まってきていたのでご相談しました。言葉が足りずすみません。痛みは生理痛のかなり強い感じです。

今病院へ相談しましたが、やはり前駆陣痛かもしれないとのことで、もう1.2時間自宅で様子をみて、間隔が狭まるようなら入院しましょう、と助産師さんに言っていただきました。

mickey

助産師さんからの指示貰えて良かったですね(^^)念の為、いつでも行けるように準備が必要ですよ~♪
私の時は生理痛のような痛みがあり前駆陣痛かなーと思って様子見みてたら、急に5分間隔になって慌てて産院へ連絡したので(笑)今夜は、ドキドキとお腹の痛みで眠れないですね!

• のくちゃん

のくちゃん

ありがとうございます!
    入院準備は万端にしました!
    急に間隔狭まったのでびっくりしました!
    ちなみに5分間隔で病院ついて、うまれるまではどのくらいでした??

主人が明日に限って遠方に行ってていないので、このまま前駆陣痛だといいな、と思う反面、早く会いたい気持ちもあり複雑です:( ;˙꒳˙;):

• 1月18日
  • mickey

mickey

寝落ちしちゃってごめんなさい(><)
    その後いかがですかー?!

私は病院に着いて4時間後に出産しましたよ!旦那さんが居ないのは心細いですよね(;_;)私も、陣痛時産院が出産ラッシュで(笑)助産師さんも、忙しかったみたいで1人でずっと痛み堪えてました😣💦
    赤ちゃんも早くママに会いたいのかもしれませんね(^^)

• 1月18日
  • のくちゃん

のくちゃん

無事に1月18日朝8時半頃、出産いたしました⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

なんと!!あたしもあのあと5分間隔の陣痛きて入院!そして、あたしも病院ついて4時間の超スーパー安産でした(*´∀`)♡

あたしもお産が重なって、1人でいきみのがしのしたりしてすごい心細かったです(இдஇ; )でも、旦那さんが遠方に出る前の朝生まれたので、会えました♡

• 1月19日
  • mickey

mickey

おめでとうございます😍💓💓
    出産お疲れ様でした(^^)
    凄く気になってました~!
    スーパー安産&旦那さんが遠方に出る前に生まれるなんて本当に親孝行なお子さんですね(^^)無事に出産出来たと聞いて安心しました♪これから忙しい毎日になると思いますので、休める時に休んで下さいね(^^)お互い子育て頑張りましょうね😊✨

• 1月19日
  • のくちゃん

のくちゃん

気にかけて下さりありがとうございます♡なんか5分間隔とかなはもっと痛いと思ってて、前駆かなー?なんて思ってたら(,,꒪꒫꒪,,)痛みに強いみたいです(*´∀`)次は15分間隔がばらついてるくらいでこないと、すぐ産まれそうだねっていわれちゃいました(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)♡

早くもかわいいわが子にメロメロです♡楽しみながら、育児頑張ります♡

• 1月19日
m♡

そうなんですね?
痛みは強いようなので、そのまま本陣痛になるかもしれないですね
大変かもしれないですが、もうすぐ赤ちゃんに会えるので頑張って下さいね(^-^)!
産まれたらめちゃくちゃ感動しますよ
無事にご出産出来ますようにヽ(^o^)

• のくちゃん

のくちゃん

ありがとうございます!♡
    このまま本陣痛に繋がる可能性、ありますよね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ♡

痛みは強くなってきてますが、陣痛と陣痛の合間はまだ話せるくらいです。

本当は主人が今日は不在なので、もう1日待ってほしい日なんですが、もし赤ちゃんが今日を選んででてくるなら、一緒に頑張りたいと思います(๑•̀ㅂ•́)✧

• 1月18日

こんばんは!以前に回答させていただいた者です\(^o^)/
たまたまサイト内を徘徊していたら、前にお見掛けしたことのあるお名前だと思いコメントさせていただきます!
そろそろなんですね…!
頑張って下さい୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛

• のくちゃん

のくちゃん

以前、内診グリグリのことで相談させてもらって、回答いただきましたよね!❤

なんと、無事に1月18日の朝8時半前に産まれました⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
    病院ついて4時間で生まれた、スーパー安産でした(๑•̀ㅂ•́)✧

19日、2回目の内診グリグリを受ける予定でしたが、お蔭で回避できました♡

また見かけたら声かけてください♡♡

• 1月19日

退会ユーザー

わぁ♡おめでとうございます!!
    しかもスーパー安産とは!
    ゆっくり休んでくださいね(*´꒳`*)

• 1月19日
  • のくちゃん

のくちゃん

ありがとうございます♡♡
    わが子のかわいさにメロメロです(*´∀`)

• 1月19日
Lieb

産院で指示いただけたようでよかったです!

私の話ですが、痛みに強く本陣痛がわかりませんでした^^;
生理痛の重い感じで腰までズーンと痛くなって気づいたら5分間隔を切っていて慌てて病院に電話するも、話せるくらいの痛みなら大丈夫です!お産に備えて寝ましょうといわれ…結局トイレで破水して病院→分娩→3時間後に生まれました!
出産中も痛いは痛かったのですが話せていたし結局どこからが本陣痛だったのかもわからずじまいでした💦

ご主人不在のようなので、また変化あればすぐ産院に連絡ですね(>_<)

出産で1番辛いのは赤ちゃんだそうです。
私は赤ちゃんに一緒に頑張ろうね!と頭の中で言いながら出産しましたが案外冷静になれて痛みも頭が出るところ以外は思っていたほどでもなく普段通りの自分でいられました(^^)
あと少しで会えますね!
頑張って下さい!!!

• のくちゃん

のくちゃん

あのあと、無事に出産しました⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
    あたしも痛みに強かったみたいで5分間隔でも「え?これほんとに陣痛かな?行っても帰されるのがオチかな?」と思ってたんです。

病院電話しても、「声の感じが元気だし、前駆陣痛かもねー!1、2時間様子みてみてー!」といわれました。2時間後、4〜5分間隔になったので病院にいくと、本陣痛といわれ、破水したらもう子宮口7㌢!あれよあれよと病院ついて4時間で産まれました(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)早すぎて自分のメンタルついていけませんでしたけど、なんとか産めました:( ;˙꒳˙;):

幸い、早い展開だったので、旦那さん遠方に出勤前に出産できて、面会もできました( * ॑꒳ ॑* )♥

• 1月19日
  • Lieb

Lieb

おめでとうございます&おつかれさまです!
    ご主人も面会できたということでよかったですねヽ(。>▽<。)ノ
    展開が私とほとんど同じ感じで驚きでした(^^)

入院中も授乳があったりゆっくりはできないと思いますが、退院するともっと休める時間はなくなるので今のうちに身体休めてください(>_<)

• 1月19日
  • のくちゃん

のくちゃん

読んでて自分のことかとあたしも思いました!笑。深夜帯だったのでスタッフが手数な上に破水した妊婦が多かったみたいで器具の準備中とか放置されました:( ;˙꒳˙;):笑。

好きなタイミングでいきんでいいと言われたけどいきみかたわからないのでパニックで(,,꒪꒫꒪,,)でも無事に生まれてくれました❤

なかなか2時間おきの授乳はきついですが、頑張ります( * ॑꒳ ॑* )♥

• 1月19日