※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターに通い始めて2回、お子さんはまだ慣れず。保育士からは慣れるまで気を遣ってもらえている。外部では別人のように振る舞うお子さんに戸惑いを感じているママさん。

個人差あると思いますが、泣くタイプの場所見知り、人見知りではなく、お地蔵さんタイプのお子さんをお持ちのママさん💀(笑)

支援センターとか何回くらい行けばまともに行動するようになりましたか?😂
ずーっと支援センター行ってなくて、一昨日からまだ2回しか行ってないんですが、かっちんこっちんお地蔵さんです💀
飲み物すら飲みません🤦🏻‍♀️

保育士さんからは「慣れるまでそーっとしとくねー」と言われ、1時間以上すみっコ族です😇(笑)

後追い無いし、義実家には丸1日預けてもギャーギャー言うのに、全くの外部だと別人でした🤦🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

お地蔵さんタイプ!いいネーミングですね、うちの子もそうでした。
児童館は生後半年くらいから多いと週3くらい行ってましたが、基本だっこかべったりだしおもちゃでも遊ばなかったり。
風邪ひいて1-2週間するともうすみっコ抱っこ族に戻ってました。

託児もここ数ヶ月、月1で通ってましたが1人だけベビーカーの中に座ってると落ち着くみたいでいつも座ってました。
お菓子も食べなかったです。

児童館でも託児でも、スタッフさんに、他の子に興味もあるし、周りをすごーくじーーっと観察するタイプなのね!と言われてました。性格かなと。

動物園とか楽しい遊び場に連れてっても、きゃー!にこにこ〜!ってタイプでもないです。家の外ではポーカーフェイスという感じです。親から見ると楽しいんだなとはわかりますが💦

この頃は急に、児童館でも託児でも興味があるおもちゃで周りに人がいても私から離れて遊びに行けるようになりました!長い道のりでした🤣

個人差あると思いますので、参考にならなかったらすみません😅