※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
妊娠・出産

妊娠前の体重から測るのか、元の体重から測るのか、どちらが適切でしょうか。

体重についてです。

私は妊娠発覚前、ダイエットをしていました。
サプリを飲んだり食事制限をしたり運動は基本してませんでした。

ダイエット前の体重は47キロ。
食事制限、サプリを使ってた時は43キロ。
妊娠発覚した時も43キロでした。

娠発覚も早かったので確か5周目くらいで分かり、すぐに食事を見直して三食食べるようにしました。わずか3日で元の体重47キロに戻りました。

現在50.5キロ程まで増えました。来週から6カ月です。

この場合って食生活で乱れていた体重から測るのか、
元の体重から測るのか、

どっちなんでしょう。。

コメント

なかま

元の体重からですかね?

• も

ですかね?😔

やっぱりお医者さんに聞くのが一番だとは分かっているんですが😭

• 1月18日
はるきんぐ

私が看護婦さんに言われたのは妊娠発覚する前の体重みたいです。
発覚する前から43キロキープし続けていたのなら43キロからかなと思いますが…
1番は通われてる産院で聞くのがいいかと思います☺

• も

キープできていたのかと言われると
    食べれば太って食べなかったら43みたいな感じでした(T . T)
    そうですよね(T . T)
    次回聞いてみます!!

• 1月18日
冷湖

わたしだったら、43kgをどの位の期間維持してたかによるかなっと思います!
もし3、4ヶ月未満とかだったら、まだ43kgが安定してなかったかもっと思い、47kgから測ります!

けっこう43kgが安定してたんだったら、43kgから測ると思います!
わたし的なんですが!
(><)

• も

なるほど!!😳
    43になったり食べ放題食べればあっという間に戻ったりとそんな感じです😩

47からでいいかな|ω・`)

• 1月18日
いろは

元の体重ですね( ´﹀` )

• も

ですかね😳
    体重維持するためにはどうすればいいのか分かりません(T . T)

• 1月18日
  • いろは

いろは

体重維持は、つわりは仕方ないとして食べすぎないこと、よく噛むこと、洋食ばかりでなく和食も食べること、偏食しないこと、間食ばかりしないこと、どうしてもじゃないなら我慢もしたり。
    間食(やカロリー高いもの)は量や日を決めたりして食べること(あたしは検診後のご褒美として食べたりしました♡)
    便秘、浮腫はあまりないようにすること(これらがあると体重なかなか減りません( ̄▽ ̄;)ちなみに、便秘にはあたしは朝ココアや牛乳がよかったです✨)
    臨月には運動をはじめること(あたしはウォーキング15分からはじめて最終的には1時間半くらい、スクワットは50からはじめて最終的には100回毎日しました✨)

とかですかねw

• 1月18日