※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
ココロ・悩み

ママ友が突然ラインから消えて不安になっています。連絡待ちで真意を確かめられず、気まずさを感じています。他の人はどう考えるでしょうか?

親しいと思っていたママ友が急にラインから消えていました。近所に住んでいるシンママで、母子同士でお出かけもし、たまにですが一緒に幼稚園登園、昨日の卒園式も普段と変わらずお互い写真を撮り。
先ほど写真を追加で送ろうとしたらラインから消えていて内心パニックになっています。
距離感近すぎたかな 卒園式の動画送ったのがいけなかったかなと不安のドン底です。

卒園をし、携帯番号知らないので相手からの連絡待ちです。
卒園の動画は、私が最前列に座れた事、ママ友が隣クラスで4列目に座っていたので送りました。同じ1列目に座っていた隣クラスの別のママ友にも同じように編集して送りました。シンママだから~じゃなく我が子の勇姿をいろんな角度で見たいなって思いからです。
卒園式後、家の周りでも撮りました。

さすがにママ友に真意を確かめる勇気がありません。小学校同じなのに気まずすぎる、、まだ異性だから良かったと思うしかないでしょうか、、みなさんならどうお考えでしょうか?

普段はYES!!NO!がはっきり言えるママ友です。携帯不調だけど運転出来ないから様子してる って思いたい

コメント

はじめてのママリ🔰

スマホ変えたとかじゃないですか?引き継ぎうまくできてなかったとか

はじめてのママリ🔰

バックアップ取れてないまま携帯壊れてしまった可能性もありますよ!私がそうでした💦

はじめてのママリ🔰

私は携帯変えてからしばらくラインの移行作業?サボってました😂
年度末で忙しいのかも…?

2児♂️の母親

お返事ありがとうございました。
ママ友から「知られたくない人に存在知られたから衝動的にアンインストールして新規で登録した」と直接説明がありました。アンインストールしてから私が削除に気づいたのが30分だったらしいです。これを機に、電話番号交換。改めて親しき仲にも礼儀ありを前提として自分の気持ちをその都度口に出そう となりました。