※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

4月に出産予定の初産婦です。体調が辛いけど、頑張ります!入院準備がのんびりです。

4月に出産予定のかた、おられますか?(*^^*)

私はもうすぐ臨月に入る4月出産予定の初産婦です。

食後はお腹ぱんぱんで息苦しいし、胎動激し過ぎてしんどいし、歩き方はもはやお相撲さん。
10キロ増えてお腹だけではなく顔もぱんぱんです。笑

でもあと少し。頑張りましょう!
まだ入院準備できてないのんびり妊婦より( •́ .̫ •̀ )*.♡

コメント

ぽぽぽ

昨日35週に入りました!同じく4月出産予定です!予定日がすごく近いかもですね💓

息苦しさ、胎動の痛さ、顔パンパン、めちゃくちゃ共感できます🤣🤣

あと少し!!学年変わったらすぐ生まれてきていいぞ!!という気持ちです😂

頑張りましょ〜!

  • みい

    みい

    予定日近いです🥹✨
    私も、3月いっぱいはどうかお腹にいて、学年変わったらすぐどうぞ!という気持ちです🌸笑

    うちの病院はまだコロナ対策が厳しく立ち会いも面会も規制があるので同じくらいの時期の妊婦さんがいると思うだけで心強く感じます。

    長かった妊婦生活もあと少し!
    お互い安産でありますように。
    頑張りましょう✊✊

    • 3月17日
  • ぽぽぽ

    ぽぽぽ

    私の病院も同じくまだ立ち会いできません😭😭上の子の時もコロナが始まったばかりだったので、夫は1人目も2人目も立ち会いできずです😭入院中の面会は配偶者のみギリできるんですが…。

    陣痛中は夫がいたらいたで痛すぎてぶん殴ってたかもしれないので😂
    同じような妊婦さんもいる!と思って頑張りましょう!!
    安産でありますように🥰🥰

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

4月予定日です😊
私もお腹パンパンで寝返りうつときがほんっとにしんどいです🤣
早く産まれてほしいですが4月まではお腹にいてね〜!!と🤭
あと少し妊婦生活楽しみましょう💓

  • みい

    みい

    私は夜中、何回コロコロ寝返りしてるかわからないほど寝つき悪くて大変です😂😅

    4月までお腹にいてくれたらあとはもういつでもいいよ〜!って感じですよね🤭🌸

    初めてなのでまだ全然実感ないですが、お互い出産頑張りましょう🥰✊

    • 3月17日
ハジメテノママリ

私も35週です😍お仲間嬉しい💗
全く同じ!
お腹苦しい、胎動激しすぎて気持ち悪いです😱
体重ももうやばすぎて早く産んでしまいたい…
でも出産怖い、産んだら大変…
毎日ぐるぐる考えまくってます😭
やっと今日から入院準備し始めました!笑

  • みい

    みい

    胎動が波打ってるときとか気持ち悪いし、寝てたらたまに地震?!て勘違いする程体揺れててビビります😂😂笑

    お腹苦しいのに食い意地だけはあって呼吸荒めのお相撲さん状態です。

    出産、産後の寝不足、色々大変なことが待ち受けてると思いますがとにかく残りの一日一日お互い頑張って無事に過ごしましょう🥹✨✊

    ちなみに水通しもまだできてません💦笑

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

35w5dです✨
おなじく体重10kg増です💦
過去の妊娠で1番多い🫣

食後はんぱなく苦しくて胎動も肋骨やら恥骨やら痛いくらい激しいですよね🤣

同感すぎて思わずコメントしちゃいました♡

今日の健診で子宮口開いてるしおしるしもあるから、明日には入院した方がよいと促されて慌てて入院準備完了させました😅
双子で1人逆子なため予定帝王切開(ぎり4月に設定してます)なので、念のためと。

念のためってくらいならと来週に入院伸ばしたのですが、、
3月出産になるかどうか微妙なライン

日々今月はまだだめだよって言い聞かせてます〜💦

ゆっくりお風呂やゴロゴロできる生活もあと少し!
満喫しましょうね〜😊

  • みい

    みい

    35w5d、全く同じです🥹💓
    そして私も今日検診でした。
    初のNSTと、ぎっしり書いたバースデープランの提出と(笑)、血たくさん抜かれて疲れ果てて帰ってきました。🫠

    双子ちゃんなのですね!それならきっと私なんかよりもっとお腹大きくて苦しいだろうし日々大変かと思います( ; ; )✨

    そしてリアルタイムで入院準備!お疲れ様です💦4月までなんとかお腹にいてほしいですね🥹🌸バタバタされている中、私の愚痴混じりの投稿にお返事ありがとうございます🥺♥️
    いよいよ感ですが、お互い頑張りましょう✊✊✨!

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく健診でしたか😄
    4/17予定日ってことですね?🥰
    多胎外来が火金で、いつもは火曜なのですが来週おやすみでイレギュラーで今日行ってきました😊

    もう健診も疲れますよね、、足もむくむし。
    私はNSTは入院後になりそうです

    バースプランはなに書こうか迷っちゃいますよね😊
    コロナ関連でできないこと増えてるみたいですね💦

    面会がやっと徐々に緩和してきてる風潮ですし、希望のお産になる人が増えると良いですが♡

    わたしはおしるしあったなんて言っちゃったもんだから予定しなかった内診があって、、
    刺激で出血が増えてしまいまって😅

    産むまでに行きたい食事リストでまだ子供禁のお蕎麦屋さんと、綺麗目なトンカツ屋さんが残ってるのに、、行けるかどうか🤣(どうせ半人前もたべれないのですが)

    桜がもう咲いているから4月だともう散ってるかもですが、、
    4/2まではほどほどにゆっくりしつつ
    楽しみましょうね😊

    • 3月17日
  • みい

    みい

    私は4月16日と言われてますが、あれ、なぜか1日ズレてますね🫠笑

    私の病院はまだコロナ対策が厳しく、立ち会いも面会も制限があり希望のバースプランは叶いそうになく悲しいです😭
    でもこうして同じくらいの時期の妊婦さんたちも頑張っていると思うだけで心強く感じます。

    お蕎麦とトンカツ…🥹💕行けるといいですね🙏✨もうこれで悔いない〜って思えたら最高ですよね🍽
    私も4月1日に桜と撮るマタニティフォトの予約をしていて、それだけはなんとか予定通りやりたいです🥹🌸

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が35w4dでした🤣
    母子手帳に35w5dって書いててしまった(笑)

    わたしのとこはつい今週あたりに経膣の立ち合いは解禁してました。
    面会も週に1回午後の2時間のうち1時間ってなってたのが
    週1しばりなくなったりしてました〜
    もしかしたら産む時に少し緩和してることもあるかもですよ♡

    フレンチや焼肉やホテルアフタヌーンティーは行けたので、残りは優先度が低いとんかつやら😂

    桜とのマタニティフォト素敵すぎますね♡
    桜もちょうど良い咲き具合だと良いですね🌸

    • 3月17日
20歳でママになっちまった

私も4月予定日です🥰✨
現在35週3日ですが、食後の苦しさや胎動激しくてしんどいのとか、体重増加で歩きにくいのもすごく共感しました😂
寝る前は特に胎動激しくて寝苦しいです🤦‍♀️

あと少しですね!!😆💖
お仲間の方がいらっしゃると思うと心強いです…!!🥹

  • みい

    みい

    予定日かなり近いです~✨
    寝る前が特に胎動激しくてほんと寝苦しいですよね🫠どの向きで寝てもしんどくなってくるので何度も寝返りしてなかなか寝付けず🤦‍♀️

    でも長かった妊婦生活もあと少し…!✨お互い残りの一日一日をなんとか過ごして無事に春の出産迎えましょう🥹✊✨🌸

    • 3月17日
akane

私も4月出産予定で来週水曜日で臨月に突入します。みいさんと同じく、食後は苦しく気持ち悪くて、胎動が激しくて痛いと感じるほどです。私は入院準備をだいぶ前に終えましたが(笑)、あと少しですね!残り少ない妊婦生活も、本番(出産)も頑張りましょうね😉💕✨

  • みい

    みい

    わ〜🥹予定日2日違いです✨
    入院準備だいぶ前に終えたなんて優秀です!🥰👏私も早く済ませないとです😅
    私の妊婦生活は、切迫気味の心配等で一日一日本当に長く感じてここまで来るのがやっとだったので、あと少しと思えるのが嬉しいです☺️💭 初妊婦で本番は未知の世界ですが、みなさんも頑張ってると思って頑張ります!✊✊🌸

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

4月17日予定日ですが、今日までフルタイムのお仕事してました(笑)
明日からゆっくり入院準備しようと思いますが、うちの子は何故か今週逆子になってしまい予定帝王切開になりそうです。。。

お腹も苦しいし、腰も恥骨も痛いからいっそのこと予定帝王切開で早めの方が楽?とも思いつつどちらになるかドキドキしています。

  • みい

    みい

    予定日一日違いです✨

    えー!今日までフルタイムでお仕事されてたのですか!生きてるだけで頑張ってると言える妊婦生活の中、尊敬でしかないです✨ 本当にお疲れ様でした🫡🥺✨
    逆子ちゃん、元に戻るのか予定帝王切開か、ドキドキですね。
    明日からゆっくり過ごしてくださいね🥹🌸
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう🥰✊✊

    • 3月17日
なっちゃん

初めまして、こんにちは(^^)
私も4月出産予定の初産婦です!

私も歩き方お相撲さんです。
無理せず残りのマタニティーライフ楽しみましょう♡

3児ママ

5.10予定日ですが予定帝王切開なので4月25日、26日どちらかに産む予定です✨ドキドキソワソワしますよね〜