※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ベランダにゴミを一時的に置いていたら、カラスに荒らされてしまいまし…

ベランダにゴミを一時的に置いていたら、カラスに荒らされてしまいました💦
それから、カラスがよく来るようになってしまい、たまに荒らされます。。

カラスを追い払うためのオススメの何かあったら、教えてください!😣

ちなみに、荒らされたのはプラごみです。
食べ物が入ってると勘違いしたようです。荒らして何も無かったのに、懲りずにまたやって来ます😔💦

コメント

妃★

黄色いネットをかけておくとカラスの目では見えなくなり、寄ってこなくなります。
ホームセンターなどで買えたりします。

まめこ

ベランダ一帯にネットを張って鳥が入って来られなくするのはどうですかね。

ママリ

カラスはしつこいので覚えられちゃうとずっと来ます💦

段ボールか、ゴミ箱で隠すのが1番ですよ。
プラごみって綺麗に洗って出しているプラスチックゴミだけですか?

カラスは紫外線が見えると言われているので食べ物などの有機物の紫外線を見つけるとあさりに来ます。