※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

緊張せず話す方法やコミュニケーションの悩み、挨拶が苦手な悩みを抱える女性がいます。周りのママ友に比べて自信が持てず、悩んでいます。

どうやったら緊張せず話せますか?


色々考え過ぎて喋れなくなります。話したとしても、反省会ばかりして家事も手につかない事があります。人にどう思われるか気にしずきているのかもしれません。


夫には気にしすぎ、真面目すぎと言われます😮‍💨今日も色々あり、コミュニケーション能力なさ過ぎて凹んでいます。


上の子は年中になりますが、バス通園もありママ友もいません。行事で会えば挨拶するくらいです。上手く挨拶出来ない時もあり、情けないです😓


周りのママさんは、皆さんすらすら話せてて凄いなと思って見ています😭

コメント

ふー

無理しなくていいと思います🙆
コミュニケーション苦手って思ってる人多いですよ!それを分かった上で仲良くなれる人がこれから出てきますよ♪
脳内反省会はシンドイので、周りと比べずに過去の自分と比べて、自分を褒めてあげて下さい!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🙇💐
    無理は続かないですよね😔これから仲良くなれる方に出会えれば嬉しいです!

    本当に反省会はしんどいので、過去の自分と比べます!自分を褒める、全然出来てないし目から鱗でした!優しいお言葉ありがとうございました😭♥️

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

全く同じです。。

最近ほんと悩んでます。
ドキドキしながら人と話してます🥹

いつも、失敗してなんでなんだろうと自己嫌悪に陥ります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません。
    本当に難しいですよね😔明るい人になりたいです🥹

    • 2月4日