※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆママ
妊娠・出産

子供の名前について、呼びやすくてスポーツ応援しやすい名前を考えています。将来の活動に合わせた名前を選びたいと思っています。

子供の名前について。

皆さんお子さんの名前はどのように決めましたか?

音の響き、使いたい漢字があった、歴史上の人物からなどなど!

私はどんな意味を込めてつけるかということも大事なんですけど、呼びやすい名前がいいなと思ってます。

自分がバスケをしてたので子供にもスポーツをさせたいと考えていて、応援するときに叫びやすい名前がいいななんて(^^)
スポーツやってくれる保証なんてどこにもないですけど、できればバスケやってくれるように洗脳しようかと考えてます(笑)

コメント

みかん

音の響きと、大好きな花から漢字も貰いました(´◠ω◠`)ちなみに私の名前は父か好きだったサザンオールスターズの歌の名前から漢字もそっくりそのまま貰ってました😅

• ゆーゆママ

ゆーゆママ

ご回答ありがとうございます。
    私の友達はお父さんが好きな女優さんの名前っていう子がいました(^^)
    お花の漢字ってかわいらしいイメージですね!
    男の子なので女の子のかわいらしいのが羨ましい!

• 1月17日
まゆっき

初めまして🔰
出産ドキドキ、ワクワクですね🙌
私は、使いたい字と響きで決めました😊‼
素敵な名前で、バスケの応援出来るといーですね😆‼‼
まだ先ですが、出産頑張って下さいね🙌✨

• ゆーゆママ

ゆーゆママ

はじめまして!ご回答ありがとうございます。
    使いたい字で色々候補あげてみるもののしっくりくる名前が思いつかず、名前考えるのってやっぱり難しいですね。
    お腹にあたなはママと一緒にバスケやるのよーと話しかけてます(笑)

• 1月17日
  • まゆっき

まゆっき

名前ってホントに難しいですよね😣
    使いたい漢字からって、限られてしまって難しいですよね!
    長男の時がそうでした。笑
    案外、響きとかからの方がいいのかも知れません笑。
    そうなんですねー😆✨
    ボールには早々と触れさせて、慣らせないとですね!笑

• 1月17日
  • ゆーゆママ

ゆーゆママ

子供へ贈る初めてのプレゼントと思ってて死ぬまでその名前とか考えると頭爆発しそうです💦
    ボール遊びはバスケのボールにしなくちゃです!(笑)

• 1月18日
しゃち✧

旦那さんの名前の漢字を入れたかったので、入れました(⍢)男の子です!
誰がみても読める漢字で、画数で決めました\( ˆoˆ )/

• ゆーゆママ

ゆーゆママ

うちも男の子なのですが、旦那は自分の名前は入れたくないと言っています。
    読んでもらえるというのポイントですよね!キラキラネームだけはならないように気をつけたいです。

• 1月17日
えれのあ

漢字の意味とお互い音楽が
好きというのもあり音楽に
関係がある漢字を使いました💗
男の子ですが漢字の意味だけで
画数などは気にしてません!

• ゆーゆママ

ゆーゆママ

音楽好きという旦那さんと共通の事があって羨ましいです(^^)
    旦那との共通点は……無いです😅

• 1月17日
REN.

初めは使いたい漢字から考えてたんですが、最近性別も男の子でほぼ確定し全てが現実化したっていうか本腰入れて考えないと!ってなってて💦💦
響きやイメージ、苗字との相性なども考えるようになり、男の子なら画数も考えた方がいいのかなとかいろいろ名前のこと考えると頭が痛くなっちゃいます😭😭笑
まだ5ヶ月ありますが、すでに悩みすぎてハゲそうです😭😭😭

私もバスケしてました!!!応援の時叫びやすい名前!いいですねぇ😁😁✨
自分のコートネームが「レン」なのでそれもありだな〜って思ってたんですが、従兄弟の子供が「れんと」なのでやめました(笑)
旦那は野球してたんですが、野球はやらせたくないらしく、私はバスケかサッカーしてほしいなーなんて思ってます( ^ω^ )💕

• ゆーゆママ

ゆーゆママ

うちも男の子です。
    苗字との相性もありますね!
    田舎の長男なので婿に出すことは無いだろうし。画数のこととか考えるとほんとに難しいですよね💦

バスケされてたんですね🎵
    自分の母親はほぼ毎試応援きてくれてました。
    あんたの名前叫びにくかったわと今さら言われます(笑)
    旦那は野球やってほしいみたいなこと言ってたんですけど、私が応援に行きたいので外より室内競技、そして1番ルールもわかるバスケをやってほしいという私のめっちゃわがままです(^^)

• 1月18日
  • REN.

REN.

男の子なんですね😍😍
    男の子悩みますよねーー
    かと言って女の子でも同じように悩んでるんでしょうけど( ̄▽ ̄)笑

私のとこもそうでした!
    試合のビデオ見ても親の声で私たちやベンチの声が入ってないくらい😂😂
    よその子関係なく叫ばれてました!!w
    自分もそうなりそうで…
    男の子なら応援に行くことすら嫌がられそうですけどね〜。うちの兄がそうだったんで。
    それめっちゃ分かります!!
    出来れば室内競技!!夏は暑いし日焼けするし、冬は寒いし…
    ルールも確かにこの歳で覚えるの大変そうやから、バスケやとありがたい😖😖!

• 1月18日
  • ゆーゆママ

ゆーゆママ

女系家族なので女の子と思ってたらまさかの男の子でびっくりです。
    女の子の名前を色々考えてたもので…(笑)

わー!ビデオに親の声!共感です😁
    男友達にも男の子は母親の応援嫌がる言われました😢でも、見に行きたい!
    きっと思春期、反抗期に嫌がるのが成長してる証拠なんでしょうけど嫌がられないように程よい距離感の母と息子になりたいです。

外の競技だと洗濯物大変そうですし😅応援する立場としては雨風にさらされるのはちょっとキツイですよね。
    バスケがそんなにお金もかからず、1人でも練習できる競技かなというのと「走る」「投げる」「跳ぶ」の運動の基礎も入ってるのでバスケやってほしいです(^^)

• 1月18日
ショーコラ

第一希望 主人と私のイニシャルが一緒なので、同じイニシャルの名前
第二希望 使いたい漢字の名前
第三希望 私がつけて欲しかった名前
上記を漢字の意味を調べて、字画とか見つつ決めて、産まれてから3つの名前の中から主人に決めてもらいました!
産まれるまで主人にも候補は伝えず、顔を見て直感で「コレ!」みたいな感じでした(╹◡╹)
ちなみに第三希望の私がつけて欲しかった名前になりました(OvO)

• ゆーゆママ

ゆーゆママ

今旦那と私で1つずつ候補があってえるるんさんと同じように産まれて顔見てから決めようかとも言っています。
    顔見てその子に合った名前をつけてあげるというのアリですよね(^^)

• 1月18日
けぽり

趣味が料理やお菓子作りなので、それに関わるもので探しました。平仮名ですが、響も気に入ってます(*☻-☻*)

• ゆーゆママ

ゆーゆママ

平仮名の名前って柔らかい優しいイメージがあります。
    自分の趣味から名前つけれるっていいですね(^^)

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

私は付けたい名前があったんですが
字画とかがあまりよくなくて、
他にもいろいろ考えたんですけど、
付き合ってた頃から旦那が
女の子ならこの名前!ってあったので
字画もよかったので決まりました💕

• ゆーゆママ

ゆーゆママ

やはり字画も大事ですよね。
    将来女の子だったらこんな名前つけたいなとか色々考えてて、性別女の子と思ってたので、男の子とわかってからなかなか良い名前が思いつかないです😅

• 1月18日
さくら

うちは虎司君、とらじ君です(o^^o)
私が昔からつけたかった名前で、
とらちゃん、とら、って呼びたかったのと、漢字は読めるけど、少し珍しいのがよくて♫
上の子は紗良、サラ、響きが気に入ったのが1番ですかね(^ ^)

• ゆーゆママ

ゆーゆママ

とらじくんかっこいいですね!
    3文字の名前だけど2文字でも呼べる名前っていうのいいですね!
    少し憧れがありまして、私2文字にすると「しず」っておばあちゃんっぽくて😥

• 1月18日
  • さくら

さくら

しづとか逆にいいと思います(>_<)名前は長い付き合いなので、小さいときは3文字で可愛く、大人になったら2文字で大人っぽくとか、呼びかたで雰囲気変わる名前もいいですね(^ ^)

• 1月18日