※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間に何度も起きる原因は、添い乳かもしれません。抱っこで泣き止むのは癇癪とは違うようです。生薬は飲ませない方が良いかもしれません。毎日ギャン泣きで寝不足で大変そうです。

置くとギャン泣き、夜間も起きる、ほんと育てにくいです。
夜間は添い乳(出てない、おしゃぶり代わり)で寝かせてますがこれが何回も起きる原因でしょうか?

置くとギャン泣き、1人遊びなんてしないのですが、抱っこするとピタっと泣き止みます。これは癇癪とはまた違うからひやきおうがんなどの生薬は飲ませない方がいいのでしょうか??

毎日ギャン泣き、寝不足で頭がおかしくなりそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

何歳?何ヶ月ですか?
寝ない子はほんと寝ないですからね、、上の子朝まで寝てくれたの3歳だったんで。1歳、2歳と夜は何回も起きてました。
手が限界で昼も夜も抱っこ紐に入れてばっかりでした😓
うちも上も下も添い乳してましたが、下の子はしなくても寝れるようになったし、、やっぱりその子の個性なんだと思います。

• もも

もも

6ヶ月です!
    そうですよね😭😭😭
    個性だから付き合っていくしかないですよねー、、😭💦💦

• 3月17日
まーみ

お子さんがおいくつかわかりませんが、我が家も寝ないし常に抱っこしてほしい子でした。
1歳過ぎた頃くらいでもまだまだ抱っこ、遊ぶよりも抱っこ、追いかけてきて抱っこをせがむ感じでした😇

夜も4時間くらい連続で寝たら感動してました🥹
朝まで寝れることが増えたのは1歳半頃かな?と思いますが、今でも一度は泣いたりする日があります🫥
添い乳やおしゃぶりで寝てたらやはり多少は関係があると思います!
あるのが安心、無いと不安で起きてしまう感じで…
我が家は抱っこで寝かせてたのを一緒にゴロゴロして自分で寝るようになってから夜起きる事が減りました!

薬や漢方は飲ませたこと無いですが、兄が小さい頃に母が飲ませていたらしく、抱っこも何もダメで長時間のギャン泣きを繰り返す為に飲ませていたと聞きました。
なので抱っこすると泣き止むなら、ただ抱っこをして欲しい抱っこが好きなのかなと思います🤔💦

• もも

もも

6ヶ月です!
    分かります!4時間寝れたら感動です😭
    やっぱり1歳くらいまでは覚悟してた方が良さそうですね😭
    一緒にゴロゴロしたいですがその前にギャン泣きされてそれどころではなく…😭
    上の子も抱っこマンでしたが、夜は楽だったので比べてしまって余計しんどいです😭

抱っこしてほしくてのギャン泣きっぽいです🥲
    抱っこするしかないか😂

ありがとうございます!!😫✨

• 3月17日
  • まーみ

まーみ

6ヶ月ならまだまだ苦手な子は寝るの難しいですよね!😂
    その頃はよく周りのよく寝る子の話聞いて内心で白目むいてました🙄
    ママの抱っこが心地いいんでしょうね🥹💕
    大変だとは思いますがお互い育児がんばりましょう!

• 3月17日
  • もも

もも

まだ6ヶ月、もう6ヶ月…と考えてしまいます😂
    そうなんです、周りの子が同じくらいなのによく寝るとかほっといても大丈夫的なこと聞くとますます比べてしまい😭

今だけ、と思って時が過ぎるのを待ちます🥹w
    ありがとうございます!まーみさんもお体気をつけて、お互い頑張りましょう☺️

• 3月17日