※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまき
サプリ・健康

20代で入れ歯の人、いますか😢?奥歯の横の歯が欠け、神経をとりました。…

20代で入れ歯の人、いますか😢?

奥歯の横の歯が欠け、神経をとりました。
インプラントにするお金の余裕もないので
ブリッジか入れ歯か悩んでいますが
ブリッジにして健康な歯を削るのも抵抗があります。
でも20代で入れ歯というのもかなりの抵抗です。
見た目は、ザ・入れ歯の銀のひっかけではなく
ピンクで歯茎に馴染むようなものにするつもりですが‥。

20代で入れ歯の方なんているのでしょうか😢?
もうなんかショックで‥😢😢

コメント

deleted user

20代ですが奥歯ブリッジです😂🖐🏼

こあら

30歳ですが、1本だけ、被せてる歯があります🥲虫歯になりやすいから努力してるのに、虫歯になって本当つらいです🥲

ママリ

前歯は健康なのですか?
私は歯を失ったことはないですが、前歯も悪いのがかなりコンプレックス辛いです💦
私ならお金を貯めてインプラントにするかなと思いました。
神経とっただけではインプラントにはならないんじゃないかなとも思います、、、
かぶせものじゃないですか?
どちらにせよ奥歯ならあまりわからないですし前向きに!

deleted user

こんにちは
20代でも事故などで入れ歯になる方も居ると思います。
私なら、ブリッジはやらないです。
はるまきさんも分かっている通りデメリットが高いからです。
支える歯に虫歯がない&噛み締め癖がない人ならブリッジでもいいかもしれませんが…。
入れ歯→お金を貯めてインプラントはどうですか?
(その頃まで入れ歯に慣れていたら、無理にインプラントせずに生涯入れ歯でもいいかも)

  • deleted user

    退会ユーザー

    追加です。YouTubeに若い女性の方で入れ歯の方も中にはいるので同じような方を参考にするのもいいかも知れないです。お大事になさってください。

    • 3月17日
はるまき

皆さま、ありがとうございます😭🙏🏻
入れ歯は受け入れて
今ある歯を大切にしようと思います🥺✊🏻