※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてマリマリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が車で寝てしまい、起こせない状況。起こすべきか、昼食は遅くなるが起きるまで待つべきか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

1歳3ヶ月です。支援センター帰りの車で寝てしまい、起こしても起きません💦
昼食を食べてないのですが、おそらく3時間くらい寝ると思います、、😰
こういう場合、起きるまで待ってたほうがいいでしょうか?身体的には大丈夫ですかね🥲

起きたらガッツリじゃない昼食を食べてもらおうかと思ってます。

こういうことが今まで何回かありまして、2時とか3時の昼食になることもしばしばありました🥲

やっぱり、起こした方いいでしょうか?
皆さん経験されてる方いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますあります😆
そのまま寝かし時ますよ!

起きたら軽くご飯にしてすぐ夕飯になるのでまた食べるってかんじですー

• はじめてマリマリ

はじめてマリマリ

回答ありがとうございます😊
    同じような方いらしゃってよかったです!爆睡してるのでそのまま寝かせます😊

• 3月17日
みみん

うちはいつも昼前に寝初めてお昼ご飯14時15時になることめずらしくないですよ😂
何か心配事ありますか?

• はじめてマリマリ

はじめてマリマリ

同じ方がいらっしゃって安心しました!
    内臓的に大丈夫かな?と思ってます笑心配しすぎですね😅
    そのまま寝かせようとおもいます!

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

うちは寝かせてました😅
息子の場合、途中で起こすと機嫌が悪くて結局ほとんど食べないことになるので💦
今2歳でだんだんお昼寝の時間もコントロールできるようになって今は困ることはないです!もう少し大きくなるまで様子みても私は大丈夫なんではないかなと思います!

• はじめてマリマリ

はじめてマリマリ

途中で起こすと機嫌悪いですよね💦
    成長に連れコントロールできるようになるんですね!
    大きくなるまで様子見ていきたいと思います!

• 3月17日