※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

卒園式でのミスで後悔しています。気持ちを切り替える方法を知りたいです。

先週卒園式がありました😥
その時クラスから先生への花束を準備してて、その係だったのですが、渡す子供にちゃんと伝わっておらず、進行が狂ってしまい、渡し方がぐだぐだになってしまい、挨拶もそこそこに拍手も起こらずに終わってしまいました😭
それから後悔でご飯もあまり喉を通りません😢
先生やクラスの方達に申し訳なさすぎて😢
どうやって気持ちを切り替えればいいでしょうか😢

コメント

2児♂️の母親

昨日卒園式でした!
役員の方が先生に花束渡してくれて(私は知らなかった)、拍手したいけどビデオ録画してるしで申し訳なかったです。

そんなに落ち込まなくても良いですよ。こっちからしたら色々準備してくれて感謝です。

mamama

全く気にしなくて良いと思います。

上の子の時そういえばどんなだったっけ?って感じです。笑

皆自分の子の事しか見てない、考えてないと思います。

役員の方がお花の用意してくれて当日集金してくれていましたが、大変ですね💦綺麗なお花どこで買ったんですか?本当にありがとうございました〜って会話したの思い出しました。

ぼんぼん🍑

全然気にしなくていいと思います!
子供にちゃんと伝わってなかったのははじめてのママリさんのせいなんですか?

去年卒園式でしたが、クラスからのプレゼントを子供たちが渡す感じでしたが、めーーーっちゃグダグダでしたよ🥹笑
伝えてあってもグダグダです!練習してるわけじゃないですしね😂
子供が絡んでるんですからみんな何も思ってないと思います!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺💕
心が軽くなりました😭💕