※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さださん
家族・旦那

里帰りについて相談、質問させてください!退院後私、長男(2歳)と、ベビ…

里帰りについて相談、質問させてください!

退院後私、長男(2歳)と、ベビーを連れて里帰り予定です。
実家は自宅から車で15分ほどです。

両親共に現役フルタイム勤務のため、平日は私と子どもたちの3人で生活することになります💦
3月いっぱいは妹が就職前のため長男の遊び相手になってくれます🙇🏻‍♀️

旦那も土日休みの平日7〜20時頃勤務なのですが、車で15分くらいならせめて土日だけでも面倒見に来い?!と思うのですが、近い距離の里帰りをされた方はいかがでしたか??

旦那の友達が、奥さんの2人目出産時に上の子を連れて遠方に里帰りの際に、1ヶ月独身だ〜!やった〜遊べる〜!飲み誘ってください☺️とノリノリだったのを見て男って…🤷🏻‍♀️となっていたのですが…
そんなもんでしょうか??

コメント

うちの主人は妊娠してから飲み会や遊びの用事全部断って休みの日は出かけず家に居てくれました。(何もそこまでしなくても🥲とは思ってました笑)でも正直土日居てくれると助かるし、寝不足でストレス溜まってたので話し相手になってもらったりと今考えるとよかったな〜と思えます。本人もわたしの大変さがわかったと思いますし😤

でも後者の旦那さんの方が多いイメージです。

• さださん

さださん

いいご主人さんですね😭

うちはいてくれると助かるものの、上の子と2人よりも1.5倍くらい旦那がいると疲れるな…と思っていた旦那の育休期間でした🤣

丸一日交代したりしてみたいですよね🤣(笑)

• 3月17日
ma

2人目の出産もうすぐですが、車で10分ほどの実家に1ヶ月帰ります!
主人は不規則勤務ですが、休みの日は上の子を連れて自宅に帰り遊ぶという予定です😊
上の子のときは1時間半離れてましたが、毎週末来てくれてました💡
私が有無を言わせず、もちろんそうするよね?という感じで言いましたが当たり前って感じでした!

• さださん

さださん

やっぱりもちろんそうするよね?大事ですよね😭✨
    何で1人だけ独身味わえるつもりでいるんだ?と釘刺したいと思います🤣

• 3月17日
  • ma

ma

そうですそうです!!
    独身気分はとっくに卒業してるはずですけど…と圧かけながら釘刺してください😊✨笑

• 3月17日
mama

普段から飲み行くのを奥さんが良く思ってない人は、奥さんの里帰り中独身気分になっちゃいますよね(*´-`)
周りがそうです!笑
うちは普段から週2くらいで飲みに行ってるので、里帰りしても変わらずだと思います。
自宅から里帰り先まで1時間半ですが、土日は毎週会いに来るといってます!
15分なら余計会いに来てほしいですね(*´-`)

• さださん

さださん

チクチク言われていると…ってやつですね🥲
    1時間半毎週!!
    上の子が2歳くらいだとやっぱりかわいくて一ヶ月我慢できないですよね🤣
    私が逆の立場だったら毎日行ってしまう気がします!

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

うちは仕事終わり毎日旦那が実家に来てくれて、ご飯も一緒に食べて寝に家に帰るような感じでした!

• さださん

さださん

旦那さん実家嫌がらないんですね!!😭
    うちは歳の差婚ということもあるのかどこか控えられている部分もあり…
    仲良しそうで羨ましいです☺️

• 3月17日
はじめてのママリ

やったー!独身だー!
タイプの旦那です😇
土日に会いには来ましたが、することないって言って帰るので、1週間ちょいで自宅に帰りました...

• さださん

さださん

1人目ならまだしも…2人目で何で一ヶ月も独身体験できると思ってんだよ!ですよね😭
    こっちは子どもの面倒見てるのに!って🤣
    交代して欲しいですww

• 3月17日
はるか

同じような距離感です!
我が家は10分程度で日曜休みの6-18時帰宅なので、たまーに晩ご飯実家に食べにきてお風呂入って帰ってました!

• さださん

さださん

実家でお風呂も!!!!旦那さん嫌がらないんですね😭😭😭
    すごい!!✨
    10分の距離で全くこないのは無しですよね😭

• 3月17日
  • はるか

はるか

息子が生まれる11月に合わせてリフォームしたので綺麗だったので、入ってました😂最新のお風呂は極楽〜言いながら🥹

全く来ないのはなしです😇
    今でも旦那は自分の実家より私の実家でご飯食べること多いです😂 
    ビールがタダで呑めるので喜んで食べてます😂なんなら旦那が私の地元に住み始めてビール自分で買ってるのほぼ見たことないです😂

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

2人目里帰りしました!
飛行機の距離で、コロナもあり早めに里帰りし、トータル4ヶ月近く里帰りしてましたが、旦那は一度も会いに来ませんでした🫠
来る気もなかったんだと思います。
一人暮らしを満喫していらっしゃいましたよ!🤤

• さださん

さださん

飛行機の距離だと金銭的にも、体力的にも土日だけ!とかは難しいですよね…でも四ヶ月も会わないともはや誰…?になってしまいそうで😭
    とても頑張られたんですね( ; ; )お疲れ様です( ; ; )!!

• 3月17日