※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の男の子の服のサイズについて相談です。身長は80cmほどで、メーカーによってサイズが異なり迷っています。夏服はどうするか悩んでいるそうです。保育園向けの安いお店を教えてほしいそうです。

2歳半くらいの男の子って何cmの服着てますか?👕

身長測ってないので何cmか分からないのですが、だいたい80cmちょいくらいで、メーカーによって95cmの着ても丈が短かったりして何を買えばいいのか迷ってます😭

夏服買うのに丈が長いメーカーで買うか、サイズアップするか迷ってるんですが皆さんならどうしますか?💦

保育園に行くので安めのとこ教えてもらえると嬉しいです!

コメント

晴日ママ

身長88.9センチで
95着せてます!
バースデー
UNIQLO
西松屋で買ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も西松屋とバースデーでよく買ってるんですけど、大丈夫だろうと思って買ってもヘソ見えそうになってたりするので🤔?????ってなってました🤣

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

86センチですが、90ー100着てます。
丈が長いとトイレするとおしっこかかるので長すぎるのはきちんとトイレができるようになるまではやめた方がいいですよ🤣
でも丈感はメーカーというかデザインによるので難しいですよね💦
UNIQLO、GU、BREEZEが多いです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂アドバイスありがとうございます🥺うちはまだオムツで全然トイトレ進んでません😭💦
    UNIQLOでレギンスしか買わなかったので今度その3つはしごして見てきます🫶

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもオムツ全然取れないですが、保育園で便座に座らせてもらってるみたいなので2歳児クラスになったら多分トイレ使い始めると思います😊
    ブリーズは多分LINEお友達になるとクーポンや楽天でセールとかしてるので実店舗よりネットの方が安く買えると思います!

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!じゃあ程よい長さの服探します🥺
    BREEZEのお店自体近くにないのでネットで見てみます!
    ありがとうございます❣️

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

身長84センチちょい、体重12キロちょいで
90か95きてます。

夏服は、上の洋服と半ズボンは100を買う予定です。
保育園は長ズボン指定なので、こちらは長すぎると踏んで危ないので90にしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半袖なら多少袖長くても気にならないし100cmの方いいですね🥺
    長ズボン指定なんですね😳確かに滑ったりして危ないしピッタリくらいがいいですね😣💦

    • 3月17日