※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもの体調不良で仕事を休むことになり、有給も減ってしまいました。夫に理解されず、ムカついています。

子どもが急にのたうち回るほどの腹痛に見舞われ、夜間診療に行きました。
ここ数日便秘だったため、浣腸をしたら落ち着きました。
たまたま夜間診療の先生がかかりつけ医で、日曜日から熱を出したりと何回もかかりつけに受診していたので、「明日も受診して」と言われました。

なので、明日は仕事を休まなければなりません。

日曜日からの子どもの体調不良で、私は月、火曜日と休んでいて、明日も休まなければならなくなり、40日あった有給は、あと残り10日になってしまいます。

旦那に「明日も仕事休まなくちゃ」とポロっと言ったら、「そもそも行きたくないんでしょ、仕事」と言われました。
きつい先輩がいて「やだなぁ」と言っていたので、そうに言ったのだと思うのですが…。なんかショックというかムカつきました。

子どもの体調不良が原因で仕事を休むのに。
「休んでくれてありがとう」じゃねーのか。

モヤモヤしたので吐かせてもらいました😮‍💨

コメント

🦖👶✨

ありがとうもそうだけど、代わりに今度は俺が休もうか?とか言って欲しいなと思ってしまいました😓
お大事にしてください。

はじめてのママリ

すごくわかります。
看病等おつかれさまです。

なんか2人の子なのに他人事みたいな空気あるし。

私が仕事休むのも当たり前みたいなすたんす。

しかも、行きたくないから休むのとは話が別!って思います。

レンコンバター

旦那さんが休めよと思いました。
本当に酷い一言!!
奥様とお子様が戦ってるのに、他人事かよと。

有給も無くなってきてるから、次回からは3回に一回は休んでね!とか伝えておくと良いと思います🥲