※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
ココロ・悩み

男友達の結婚式に1人で参列することに不安を感じています。1人で写真を撮りに行くのは気が重いです。1人で参列した経験やアドバイスが欲しいです。

1人で結婚式に参列したかた、アドバイスお願いします。
2月に男友達の結婚式に招待されており、出席します。新郎含めて、男2女2の4人グループで何年か前によく遊んでいたのですが、他の男の子と女の子が出席できそうにありません。(1人は音信不通、1人は仕事の休みがもらえるかわからないらしいです。)
それがわかったのもつい先日で…。その人たち以外に共通の知り合いはおりません。新婦を以前紹介してもらったぐらいです💦

あたしの結婚式に新郎も参加してくれたこともあり、お祝いしたい気持ちはあるのですが、もし新郎の友だちとして1人で行く場合、周りは知らない男性ばかりなのかなと気が重くなってしまいます。
それに、1人で参加した場合、新郎新婦の元に写真を撮りに行くのも、行きにくいんじゃないかな…と(;o;)
せっかくなので一緒に写真を撮りたい気持ちはあるのですが(;o;)

1人で参列したことのあるかた、又はその予定の方、写真撮影に1人でも行きましたか?
他に何かあればアドバイスもいただきたいです(_ _)

コメント

(*^▽^*)

私前友達の知り合い1人もいない式行きました!笑

同じテーブルの人たちに話しておいてくれたので、その人たちがちょいちょい話しかけてくれて、写真の時さりげなくその人たちに一緒についてって(並んで待って)写真撮りました😁笑

• 凪

なるほど、周りの人たちが話しかけてくれたんですね^_^
    あたしは周りに女性いてくれることを願うのみです(;o;)
    周りの人たちともし打ち解けられたら、さりげなくついてってみようと思います^_^
    コメントありがとうございます😊

• 1月17日
canacoo

昨年、友人の結婚式に1人で行きました☆私は新婦側でしたので、女性の方ばかりでした。ちなみに4人の女子グループと夫婦と同じテーブルでした(๑´ㅂ`๑)
事前に私が1人で来ることを同じテーブルの方に言ってもらい、隣の席はコミュニケーション能力の高い方にしてもらいました。
挙式までの間や挙式から披露宴までの間の待ち時間は1人だったので淋しいですが、披露宴中は食事も出るので間が持ちます笑♡
写真は1人で撮りましたよー!テーブルの人たちと一緒に行ったら、1人でどうぞと言ってくれました(♥´∀`♥)淋しかったけど、大切な友人だったので出席して良かったと思いました૮(⁎❛ ˚̫ ❛⁎)ა

• 凪

事前に新婦さんに要望を伝えてたんですね^ ^
    食事で気が紛れたらいいですね^_^

やはりテーブルの人たちとさりげなく行くのもありですね!!

素敵なご友人だったんですね🌟
    あたしも2人の幸せな姿をしっかり見届けたいと思います。

• 1月17日
ぷにまな

以前新郎が友達で二次会に参加しました!
唯一知り合いの男の子がいたのですが、なんとその人は司会で(^_^;)私終始ポツンでした😭あれはほんと辛かったです。。。

• 凪

特に二次会は辛いものがありますね( ;∀;)
    終始ポツン頑張りましたね!!
    あたしもそうなりそうで、億劫です💦

• 1月18日