※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
ココロ・悩み

離婚を迷っています。旦那の浮気や素行に不満があり、経済的不安や妊娠中で離婚が踏み切れません。我慢すべきか悩んでいます。

離婚をするか迷っています。
現在5歳3歳の子どもがおり、私は妊娠8ヶ月の妊婦です。
旦那は自営業をしているため毎月の給料が10〜20万円で、
私は正社員で手取り14万円ほどです。ボーナスは2回あります。
私の親と同居のため2人分でやっと生活できるような感じです。
お給料は私が管理しており、毎月1万円と仕事のある日に千円を渡しています。なので大体3万円が自由に使えるかと思います。
最近、旦那の素行を許すことができずに離婚を考えています。
旦那は自営業のため夜に仕事があったり日中も時間の都合がつくことをいいことによく異性と連絡を取っているようです。
夜中に仕事といって遊んだりもしているみたいです。
それを隠すように連絡のやり取りも消しています。
私はフルタイムで働いたあとに家事と育児をしているため夜はヘトヘトで子どもと一緒に寝落ちすることもしばしば
それを見計らって私が寝静まったあとにこそっと出かけます。
家事の手伝いも全くと言っていいほどしません。
上記のことで去年の年末から揉め、素行を改め直すと約束してもらいました。
しかし、先日また同じようなことが発覚しました。旦那は何もしてないんだからいいじゃないかと開き直り。2人では会っていない。と言って悪びることもなかったです。
態度も同じようなことをされることも耐えきれずに離婚を考え、とりあえず離婚届も書いてもらいました。ちなみに2人目の妊娠中には浮気をした前科もあります。
しかし、離婚した後の経済的不安が消えないこと今現在妊娠中であることでなかなか離婚を踏み切ることができません。
私が我慢をしてみて見ぬふりをする方がいいのでしょうか?
また、赤ちゃんのことを気にしてくれないことも気がかりです。妊娠が発覚したときは育てるのは無理だからおろしてくれ。と言われました。
私の親に妊娠していることがばれおろすことを反対され、私自身おろす勇気がなかったこともあり妊娠を継続しました。

コメント

るるい

私なら離婚します。
こそこそするのも、こそっと出るのも家事ができないなら育児の協力もえれないなら何の意味もないですよね。
義両親が例えすごくよくしてくれていてもパートナーがよくなければ一生は続かないと思いますよ😵

  • りりぃ

    りりぃ

    回答ありがとうございます。
    義両親とは旦那も含め疎遠なのでなにもして頂けないです。
    育児は私がフルタイムで働いているのでお迎えはしてもらってます。子どもたちは遊んでくれるので懐いています。

    • 3月16日
  • りりぃ

    りりぃ

    その子どもか懐いていることもあり、躊躇しています。

    • 3月16日
  • るるい

    るるい

    子供が懐くのは当たり前ですよ😅
    どんな親でも子供にとっては親ですもん😰
    それと子供ができたときおろしてくれなんて。。
    育てるのは無理というかこれ以上自分の時間がなくなるのがいやと言ってるようにしか思えないですね。。

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

同居されてるんですよね??ならご主人いらっしゃらなくても全然大丈夫って思っちゃいました😅ご両親が協力的でないとかですか??

  • りりぃ

    りりぃ

    回答ありがとうございます。協力はしてもらえるんですが、母はまだ働いていること父親は持病もちが不安なとこがあります。

    • 3月16日
ゆめ

あくまで私の意見ですが
私がその立場なら素行はオッケーです。
実両親と同居ってめちゃくちゃでかい条件です。
親に育児手伝ってもらったりもできるだろうし
素行がなくても同居もせず何もせずしてる旦那なんて山ほどいると思いますよ!
私は実家同居は親も私もwin-winと思ってるので親自身にとってもプラスです。
3万位内で素行してるのなら子供に迷惑かけてる訳でもないし目を瞑るかな。
瞑りたくないかもですが男であっても同居なんて断固拒否当たり前ですよ。それに目を瞑ってくれた分お小遣いの範囲内なら許容範囲かなってなりますね!

  • りりぃ

    りりぃ

    回答ありがとうございます。
    そうなんですね、、、
    同居は旦那が仕方なく住んでいるのではなくて
    義理実家が毒親でして旦那が家出してたときに私と付き合い子どもができて結婚して今に至る感じです。
    なので仕事に関しても私の親が面倒見てる
    という感じで同居しています。

    • 3月16日
  • ゆめ

    ゆめ

    でもそれでもうちの旦那なら同居なんて無理だと思いますよ💦💦どんな立場でも気に入らない事あれば反抗すると思います💦
    実親と旦那さんがトラブルなくいけてるのならお金面の事だけ考えてプラスに捉えるのもいいかなと思います😰💗

    • 3月16日
  • りりぃ

    りりぃ

    気に入らないことがあると反抗して何度も旦那は逃げ出してますよ。
    でもそれを何も言わずに私の両親は受け止めています。
    そして旦那は何もなかったかのように謝りもせずに元の生活をします。
    親にも本当に申し訳ないし、このままでいいのかと思ってしまうんですよね💦

    • 3月16日
  • ゆめ

    ゆめ

    それなら離婚かもです😥
    結局親にも旦那にも気遣うのはストレスですよね😰

    • 3月17日