※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月で離乳食を始めたが、食べ方が変わらず、食材をゴックンと飲み込む感じ。将来モグモグするように変わるか不安。同じ月齢のお子さんの食事状況について教えてください。

生後7ヶ月。モグモグしません

離乳食を始めて2ヶ月。食べ方があまり変わらないような気がします

最初は下を前後に、次は上下に、次はもぐもぐするとネットなどに書いてありますがまだ下を前後にやっているような?気がします

今は5mm角くらいのものを食べていますがモグモグというよりゴックンって感じがします
いつのまにか口の中から食材が消えてます

これがそのうちモグモグするように変わるのでしょうか?同じ生後7ヶ月くらいのお子さんお持ちの方どんな感じですか?

コメント

ママリ

うちの子も7ヶ月の頃は丸呑みでした!
幼児食になった1歳以降、歯の本数が増えてきたあたりでモグモグするようになりましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構先になるんですね🤔
    歯が生えてないうちでも食材の大きさって大きくしていきましたか??

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

子供によるとは思いますが、うちの子は幼児食になってモグモグしなきゃいけない固さ、形状にしてたらモグモグするようになりました!
    食材の大きさは、大人の指第1関節ぐらいの大きさにしてましたよ!

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モグモグせざるを得ない!って思ったんでしょうかね🤔
    参考になります!ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月16日
なーみん

うちも今7ヶ月ですがみじん切りにしたもの丸呑みです😂
それでお腹壊して下痢なったりしてないので大丈夫だと思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じで安心しました😂
    うちも体調は全然大丈夫なので気長に待ってみることにします👶

• 3月16日
クマꕤ︎︎

もぐもぐしてます!
お菓子とかでもぐもぐできるようになるとか見た気もします‪🍘‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然にモグモグするようになった感じですか?
    ハイハインとかどうやって食べるんだろー!と思ってました
    そういうことだったんですね!

• 3月16日
  • クマꕤ︎︎

クマꕤ︎︎

もぐもぐとか言いながらあげてますが多分分かってないので自然だと思います😂
    お菓子もあげましたがその前からしてた気も🙃
    ハイハインとかもぐもぐしないと切れないので促されるんですかね👼🏻💗

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んまんまーとか言ってあげてますがニコニコしちゃいます😂
    なるほどです!できる子はできるんですね🤔お菓子も今度試してます
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月17日