※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外では食べない3歳の子供について相談です。食事中におふざけし、食べないことがあります。食べない時に叱るべきか迷っています。果物やジュースは食べたり飲んだりしますが、じっとしているのが苦手で指示も通りにくいです。

3歳過ぎで家ではすごくたくさん食べるのに
外だと食べないお子さんいますか?

おふざけばかりだったり
周りが気になったりで全然食べない時があります

外食とかであんまり叱りたくないので
食べなきゃ食べないでいいけど
食べると言って結局食べないのは
躾としても叱らないのは良くないかなとも思ってます

ご飯類は食べないけど果物やジュースは食べたり飲んだりします

本当におふざけがすぎて
じっとしているのが苦手で指示も通らず
関わりにくさも感じてます

コメント

ママリ

うちの子も外では周りが気になり全然食べません💦
視覚の情報が気になってしまう感じなので、なるべく壁側で周りが見えない席を選びます。
難しい場合は、取り皿に少量ずつ盛って声かけしながら食べさせてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同い年くらいの子がキョロキョロしながらも、ちゃんと座ってご飯食べてるの見てなんでやねん🙄ってなります
    今度から周りが見えないところにしてみようと思います😊

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ

    その子の性格とか見え方・聞こえ方とかによるのかなーと思います!
    うちはできる限り壁側の席で、座る位置もなるべく通り側の反対側で通りに背を向ける形にしてます!

    • 3月17日