※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2girls
子育て・グッズ

家族の次女が熱と鼻水が出ているが、咳はしていない。家族全員にはうつっておらず、コロナも周りにいない。食欲は少ないが水分は取っており、機嫌が悪い。明日、かかりつけ医に行く予定です。

皆さんの周りで、今流行っている病気ありますか?
次女が昨日から38度越えの熱。今日は午前中平熱だったのですが、お昼寝後からまたまた38度越えです。
症状としては鼻水と熱で、咳はしていません。
マスクをしていない長女や私、主人にもうつっていないし、午前中は熱もないのでインフルではないのかな?と思っているのですが…コロナはそもそも周りに全くいないので、違うのかな💦💦
食欲はいつもよりはないですが、ほどほどに食べて水分はしっかりとっています。機嫌はいつもよりは悪いです。
とりあえず明日かかりつけに行きます😂

コメント

2児ママ

回答になっていなくてごめんなさい🙏

コロナでもインフルでもなかったんだけど、お熱出てるんだよね〜っていう娘のお友達がいました!

そしてつい最近うちの夫も。

• 2girls

2girls

寒暖差あるので体調崩してしまったのか、もしくは花粉症!?とも思えてきました😅

• 3月16日
  • 2児ママ

2児ママ

確かに、今年は花粉も多いですしね💦

• 3月16日
ママリ

最近2歳の下の子が突発性発疹で4日間40度くらいの熱出ました😭

• 2girls

2girls

突発で鼻水出ることありますか?我が家は上の子も突発やってなくて💦💦
    突発にしてはそんなに熱が高くないですよね😅

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

うちは熱と鼻水でしたが、発疹出た後も鼻水だけ続いてて、「鼻水は別の風邪だね〜」と言われました😂

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

幼稚園で高熱3.4日続いて解熱してから咳、鼻水が1週間以上続く風邪が流行ってます💦
インフルでもコロナでもなく流行り風邪みたいです💦

• 2girls

2girls

厄介な風邪ですね💦
    症状見てると、もしかして花粉症?とも思えてきました💦
    うちの旦那も花粉症で1週間高熱で死んでたことあるので😓

• 3月16日