※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

お子さんは会う回数が多い方が好きになる可能性あります。地元が離れているため旦那の両親に会う機会が多く、心配しています。会う回数で好みは変わるかもしれません。

皆さんのお子さんは、母方のおばあちゃん、父方のおばあちゃんの方が好きとか言ったりしますか?💭
やっぱり会う回数が多い方を好きになるんでしょうか、、
私は地元が離れているのでどうしても、旦那の方の両親に会う機会のが多くなります。(本当はあんまり会わせたくないし、私も好きじゃない)
だからこそ、地元に帰った時にこっちのばぁばよりあっちのばぁばのがいいーとか言われたらショックになるんではないかなと心配しています😔子供は素直ですもんね。
やっぱり会う回数で好き嫌いは変わってきますか?

コメント

ひろ

はっきりとは言わないですが、なんか態度には出てますね😅

ただ我が家は双方の実家がめちゃくちゃ離れており、同時に会うことはないので、特に問題は無いです!笑

  • 🐰

    🐰

    ほんとですか!ちなみに、どちらのが好きそうだなーって感じてますか?🏠😭

    • 3月16日
  • ひろ

    ひろ

    頻繁に会う方(私の実家)ですね😅
    よく会うと言っても年数回なんですが、義実家は義父しかいなくて年1回なので…😅
    頻繁にLINEでビデオ通話しているのもあるかもです。

    • 3月16日
メル

会う回数なのだと思いますが、かなり差がある対応します💦
実母には自分から抱きつきに行く(家がかなり近所で毎日のように会ってます)のに、義母は会ってすぐは私の後ろに隠れます😅時間たったら慣れてきて大丈夫になりますが💦

ママリ

やっぱり頻繁に会う方が好きみたいです💦
私の両親とは月1くらいで会っているのでお手紙送るー!とか、お土産買う!とか言いますが、義母には年2回くらいしか会わないので話に出てきません😅
こっちよりあっちのばぁばがいい!とは言わないです。そこは空気読んでます🤣

みみみ

実家は会えても年に数回。義実家は月1ぐらいは会う距離感です😀

どちらが好きとは言わないですね🤔私の気持ちを察してくれてるのかな…🤣笑 実家には猫がいるので実家行くよ〜と言うとすごい喜びますが、行くと毎回最初はモジモジしてます😅でも、すぐに慣れていつも通りです。

相性とか、どんな関わり方をしてくれるかで好き嫌いは決まるのかなぁと思いますね🤔なので私はあまり心配してないです。でも、たくさん会わせてあげたいし、なんなら長期で帰りたいなぁと思ったりします😂

はじめてのママリ🔰

義母とは仲悪いので1回しか会ったことないので実母が大好きで毎週お泊まりに行っちゃいます🙌

deleted user

義母とは1〜2ヶ月に1回、実母とは年に2〜3回のペースとかなり差がありますが、うちの子はどちらも好きみたいで、会う頻度はあまり関係ないような気がしてます🤔

ただ、別れ際は実母の時のほうがグズって大変です😂一生のお別れなの?ってくらいゴネます(笑)(義母のときはあっさり😂)

頻度が少なくてもたっぷり愛情かけてあげたら子供はおばあちゃんのこと好きになると思いますよ☺️

ママリ✨

私自身が父方の祖父母と同居してました😊
祖母で言うと母方の祖母のことが小さい頃から大好きです✋
覆ったことはないし、今後もないです(笑)

ぐーみ

うちの場合は、どっちも好きって言いますね🤔
会う頻度的には私の親のほうが多いですが、どちらも違う関わり方(実母は動物園行ったりBBQしたりで義母は外食や買い物メイン)をするので、どっちも楽しいみたいです😊