※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

夫の喫煙についての相談です。夫は電子タバコで本人曰く周りに害の無い…

夫の喫煙についての相談です。

夫は電子タバコで本人曰く周りに害の無いタバコを吸っています。
今まで会社では吸っていましたが、家で吸うことは少なく、特に家の中では全く吸いませんでした。

しかし2月頃キッチンの換気扇下で吸っているのを初めて見て、その日は外が極寒だったためしょうがないか、と思い、夫も今だけ許してと言っていました。

そして今朝、また換気扇下で吸っており、さすがに今日は寒さ関係ないと思い、外で吸ってほしいと伝えたら不機嫌に。
最近夫婦関係も冷めきっており余計にイライラしたのかもしれないですが。。
吸われるのか嫌なの?家の中で吸うのが嫌なの?と夫に聞かれて、なせ私が責められているのか理解不能で答えることも出来ませんでした。
その後、前は寒いから今だけって言ってたのにどうして?と聞くと、家の中で吸えるなら吸うよと言われました。

あーもう、何言っても埒あかないと思ったので、そのまま仕事に行きした。

家族が嫌がることわかってわざとしているとしか思えず。夫もストレス溜まってんだろうな思いますが、常につっかかって反応されるので、一緒に生活するのが苦痛です🥲

コメント

はっぴー

わたしはアイコス系でも普通のタバコでも外で吸わせてます!換気扇の下とか絶対嫌です😂😂

外で吸うのが嫌なら吸うなと言ってます😨😨
冬は外は寒いので、帰ってきてからは吸ってません。

不機嫌になってもこっちの意見を突き通します

• のん

のん

ご回答ありがとうございます!
    嫌ですよねー。本当はそう言い返したいのですが、私が言い返すと激昂するのが目に見えており、子どもの前だったのでそれ以上強く言えずでした😭

• 3月16日

電子タバコは紙に比べたら灰や煙も出ないし、臭いもそこまでくさくないので紙から電子タバコに変えた人からすれば害がないでしょと言いたくなるのもわかります💦
けど吸わない人からすればタバコはタバコですよね😅
小さな子供がいる家ではどうしても火傷やタバコの誤飲などの危険もあるし、家の中でパパが吸ってる姿を見ちゃうと興味もって触ろうとします。
元々外で吸う約束だったのに、一度の優しさにつけこんでじゃあ中で吸っても良いんでしょ!というやり方が気に食わないですね😡

• のん

のん

夫もそのように言ってました。確かに紙タバコと違って臭いは全然残らないですもんね。

おっしゃる通りですね💧多分家族がいない時は家の中で吸ってるんでしょうね🥲

• 3月16日
よんかいめのにんぷ

吸わない側からしたら
周りに害のない煙草なんて存在しません😂😂
吸ってる最中の煙も当然嫌だし
吸った後の服やら身体やらに染み付いた匂いすら気持ち悪いです😂😂
喫煙者って非喫煙者の気持ち全然理解しようとしないですよね💔

• のん

のん

電子タバコも正直どれくらい害があるか未知ですよね。
    配慮してくれればまだ良いですけど、こんな態度だと腹立ちますね⤵️

• 3月16日