※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

育休、産休手当について教えてください。産休開始日を考慮して欠勤すれば満額もらえますか?

育休、産休手当てについて教えてください。
正社員、有給消化しきったのでありません。

2020年10月12日入社。
2023年3月30日より産休開始。
2023年4月27日か28日出産予定。(計画分娩のため)
→予定通りいくと育休開始予定日は6月23日なので、完全月の定義は、○月22日~●月22日とかですよね?

ちなみに会社の締め日は末締め、翌月25日支払いです。が育休の計算には関係ないですよね。

もうすでに仕事を休んで欠勤で産休に入りたいですが、それだと産休、育休手当は満額もらえるには今月3月22日あたりから欠勤すればよいですか?

あまりわかっておらずすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎月の額面の給与から計算すると思いました🤔
なので欠勤してしまうと給与減らされませんか?
たしか11日以上出勤があると計算に入るとみたことがあるのでいっそのこともう欠勤したら計算に入らないのではないかと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは育休ですかね!
    育休だと、私の場合実際の出産予定日が4月27日なので、それでいくと6月23日から育児休業開始になります。

    そうなると●月22日~翌月22日で完全月として計算するのかと思ってました(*_*)

    • 3月16日