※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーモット
妊活

排卵検査薬で陽性反応が出ていますが、強陽性かは不明。明日が排卵日なら、タイミングを考えて翌日にするのが良いでしょう。

男の子産み分け希望です!
排卵検査薬(ドゥーテスト)使用してます。
昨日(3/15)お昼に薄い線が出てきて、今日(3/16)の同じ時間に測ったらさらに濃くなってました。
これは強陽性なのですか?

明日(3/17)が排卵日当日?になりそうな気がしますが、
明日も強陽性ならばまだ産み分け的にはまだ明日はタイミングとらずに、翌日にした方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

強陽性のようですね!
私も男の子希望してて強陽性の日と翌日か検査薬陰性になった日にタイミングとってます。

• マーモット

マーモット

回答ありがとうございます!
    同じく男の子希望の方なのですね。
    強陽性の日だとまだ女の子になりそうな気がするのですが、その翌日なら男の子の可能性ありですかね🤔

ほかに産み分けグッズなどは使用されますか?

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の場合の話ですがほぼ毎月強陽性の翌日には陰性になってます💦なので私の場合強陽性=排卵1日前になります。
    男の子の場合は排卵日前日から当日が確率が上がると聞いたことがあるので強陽性の日、陰性の日にタイミングとってます。
    ただ、排卵日2日前が1番妊娠確率高いそうなのでなかなか大変ですね😂

葉酸と重度貧血だったこともあって鉄、あとは黒酢?飲むようになりました。
    本当は亜鉛とかマカとか夫に飲んで欲しいんですが全力で断られました😭w

• 3月16日
  • マーモット

マーモット

強陽性はそんなに長くは続かないのですね、個人差ありそうですが初めて排卵検査薬を使うものでして(^^;

排卵日2日前は女の子が生まれやすいですし、排卵日3日ほど前で1人目の子供もたまたま女の子でした😃
    排卵日当日や翌日だと意外と妊娠しづらいとかいいますもんね。タイミング難しい、、、

調べてたら、LHサージのピークは14時間続くとか聞きましたが強陽性は1日中続くものでは無いのですかね🤔

ご主人のサプリとかは中々続けないといけないし大変ですよね(^^;
    タイミングとる1時間前に男性側がコーヒー飲むといいとかいいますよね。

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

個人差あるらしいですね💦1〜3日くらい差があるそうですよ。私は妊活始める前に基礎体温とセットで検査薬も使ってましたが私は3日も続くことはほぼなかったです。

妊娠確率下がるのに男の子生まれてるママさんを私はキラキラした目で見てしまいます😆

検査薬私の場合排卵予定日4日前くらいから1日一本使って、陽性か陰性だけど陽性になりそうくらいになったら1日3回くらい(8時、16時、21時とか)検査してます。3回してても強陽性何回もは見ないので私のように強陽性翌日に陰性になる人は奇跡で一回見られればいいのかなと勝手に思ってます😂

1人目の時はサプリ飲んでくれたんですけどめんどくささと、1人できたし2人目何もしなくてできるやろって考えかなと....。女性は毎月必死ですけどこの温度差にたまに悲しくなります。
    コーヒーいいんですね!今度コーヒー飲ませます💪酸がいいとか言われるので酸っぱいものたくさん食べて飲んでやるだけやってみるしかないですね。

• 3月16日
  • マーモット

マーモット

LHサージそんなに個人差あるのですね!
    男の子と女の子が1人ずついるママが羨ましいです☆🥺妊娠率低いからY遺伝子の数が多いのかもですね。

さきほどまた排卵検査薬使ったのですが、また強陽性141%から下がって陽性87%でした。
    画像を添付します。

強陽性翌日となると明日が排卵日になりそうなので、タイミングとるのは明日がよいのですかね?
    子供もいるし夜しか無理ですが(^^;
    その翌日の土曜日となると妊娠率かなり低くなりますか?

わかりますー😭女性側は排卵日付近必死ですよね💦主人はあまり気にしてなかったり温度差あります☝️
    梅干し酸っぱいけどアルカリ性の食べ物らしく女性側には良いらしいですね。

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります💦子どもいると自分の排卵のタイミングと寝かしつけと.....って大変な時ありますよね💦
    私なら今日タイミングとって、明日か明後日もう一度タイミングとります。私の場合だと明日朝には検査薬陰性になって排卵直前?直後?くらいになってるので😂

夫は「この日!って言ってくれたら頑張るから💪」って言うんですが「この日」を判断するのが結構大変なんですよね😂

梅干しアルカリ性なんですね🤔私大好きで😍旅館の朝食で置いてあったの結構食べちゃうくらいですw

• 3月16日
  • マーモット

マーモット

今日はもう仕事で疲れて寝てしまいました(^^;
    ひょっとしたら明日の朝が排卵予想時刻かなと思ってますが、明日の夜でもタイミング間に合いますかね?

男の子産み分けなら明日明後日の2回タイミング取れると確実なのでしょうか?

女の子産み分けの方が難しいと言われるけど男の子のもタイミング難しいですよね😢

梅干し美味しいですよね☆あとはキノコやわかめ、昆布とか果物もいいらしいです。アルカリ性食品はダイエットに良さそうなものばかり笑

• 3月16日