※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみん
ココロ・悩み

派遣で働いていて、正職員になるチャンスがあったが、妊娠が発覚し試験を受けられない状況。妊娠を受け入れ、3人目を産むことを決意。自信を持ちたいと相談しています。

派遣で働いています。

ありがたいことに能力をかわれ
正職員になる試験を受けないか?
と言われました。

もちろん二つ返事で返したのですが
そこに予定していなかった妊娠が発覚。
試験は9月に1回きりなのですが、そこが予定日です。

産休育休をもらい来年1月復帰予定しているのですが
国で定められている派遣の期限が来年7月末までのため
試験を受けることはできません。

上司は優しく色々上と掛け合ってくれたようですが
特別扱いはできないと跳ね除けられたそうです。
私もそこまで特別扱いされるつもりはありませんでしたし
妊娠してしまったのは私の責任でしたし。


正直、妊娠がわかったとき
3人目なんて予定も考えてもいなかったので
衝撃と共に、正職員になる道はどうする?
と考えこみ、絶望してしまいました。
同時に堕ろすかとも考えました。最悪ですね。

でも旦那や母親と色々話し合い
正職員への道を蹴って
3人目を産むことを決意しました。

今の職場は本当に仕事のやりがいがあり
職場のみんなが優しい所ですが
正職員が全てじゃないし
今の職場が全てじゃない
今妊娠したのには絶対に意味がある!
と答えを出しました。


ですが、仕事をしていると
どうしても気持ちが揺らいでしまうときがあります
しょうもないママです。

こんなしょうもない私に
どなたか背中をおしていただけませんか?
自信をもって進みたいです。

コメント

いち

派遣先からの打診ですよね?? 
でしたら復帰後7月で終了後に 
そのままそちらの会社にパートなりで働くことできそうな気がしますけどね🤔? 
そのあと試験受けるのじゃダメなんでしょうか?? 

実際一年後には 
会社の都合も、 
ご自身の都合も、変わってるかもしれないですし 
まずは3人目を無事に産むことに専念してそこからゆっくり考えてみても良いと思います💛

はじめてのママリ🔰

お気持ちすごく分かります😢
2人目を予想外に早く妊娠し、恵まれた派遣先を退職せざるを得ませんでした😢
いろいろと考えていた矢先だったので本当にショックでショックで、、、
その2人目も4月から保育園に入るのでまた求職活動をしていましたが、4月はやはりみんな求職活動をしていて仕事の取り合いで💦
めちゃくちゃ大変でしたが、なんとかいいところに決めることができましたよ😭
それでも正直妊娠したタイミングが不味かったなぁと考えることは何度もあります。
でもこれも何かの縁なので受け入れなければ!と頑張ってます😢