※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

中傷などはなしでお願いします。長文です。今日親の用事で親の家にいま…

中傷などはなしでお願いします。
長文です。

今日親の用事で親の家にいました。
(私は車がないので親に迎えに
来てもらっています。)
用事が終わり、親と私と子供達で
ごはんを食べに行った帰りに
親がぱちんこしたいとのことで
運転手が飲酒したため私が送り迎えを
することになりました。
そのまま親の家に行き留守番をしていて
夕方になってしまったのですが
子供達の父親(訳ありで結婚はしていません。)は
いつも5時半頃に帰ってきます。
もしかしたら奴(父親)より帰りが
遅くなるかもと連絡をし、
理由を聞かれたので親の迎えがあるからと
話しをしました。
5時半頃に親から連絡が来たので
子供達を乗せて向かっていた時に
奴から電話がかかってきました。
「何時に帰ってくんの?」
「今迎え行ってそのまま送ってもらう」
「俺もう金ねーから
家帰っても飯もねーしぱちんこしてきた!」
それを聞いた瞬間本気で呆れてしまい
帰る気が失せ親と親の家に戻りました。
すると奴は怒りはじめました。
今でもLINEで部屋ぐちゃぐちゃにするとか
死ねとか何件も来ています。

奴は子供達の生活費より自分の生活費。
子供達と遊ぶ金、時間より自分の遊ぶ金、時間。
金さえあれば仕事帰りぱちんこ。
休日もぱちんこ。
だめと言っても勝手に金借りてぱちんこ。
その間も私は家で子供達と留守番。

親はしばらくぱちんこ禁止してて
珍しく行きたいと言っていたので
日頃金銭面、子供達についても
すごくお世話になっていたので
日頃の感謝の意味もかねて
送り迎え、留守番を引き受けました。

奴が怒ってる理由は
自分が帰る時間に私が家にいないから
お腹すいているのにごはんが準備されてないから

ちなみに今日奴が使ったお金は
10日に給料が入って
全てぱちんこに使い、負けて
かろうじて貯金箱に入れておいた
子供達のお年玉です。
子供達の食費より自分の生活費を優先し
無理矢理持っていったお金です。

私が怒る、呆れるのは
間違いではないですよね?
怒って当たり前ですよね?

コメント

タロママ

怒って当たり前どころか私なら別れますね💦

  • y

    y


    下に返事させて頂きました。
    まとめてお返事することを
    お許しください😔

    • 1月17日
なかちん

私だったら怒りを通り越して何も言わずに縁を切ります(-∀-`;)
最低すぎますよ!!
パチンコするにしても小遣いの範囲ならまだ許せますが…
何様?アホか!!って言いたくなりますね(*>ω<*)←失礼ですいません(笑)
事情があって籍は入れてないみたいなのでお子さんの為にも別れる事を視野に入れて考えた方が良いと思います!!

  • y

    y


    下に返事させて頂きました。
    まとめてお返事することを
    お許しください😔

    • 1月17日
yuki

ここさんは間違ってないと思います。
訳あって入籍していないと言う事で色々と事情があるとは思いますが…。
子どものお金にまで手を出すなんてあり得ません。

  • y

    y


    下に返事させて頂きました。
    まとめてお返事することを
    お許しください😔

    • 1月17日
年子ちゃんママ

私も上の方と同じで別れます。
籍を入れずに一緒にいる理由ってなんですか??

  • y

    y


    下に返事させて頂きました。
    まとめてお返事することを
    お許しください😔

    • 1月17日
deleted user

皆さんと同じ意見ですが、最低な人ですね。
籍を入れてないとしても、子供達の父親なのに自覚が無さすぎる!
籍を入れてないことが救いではないですか??
さっさと別れるべきです。
お金にだらしなく、ギャンブル(私はパチンコもギャンブルだと思っています)をする人は止められないし、ずっと同じままですよ!!
子供達にも示しがつかないし、今後の教育に悪影響です。

  • y

    y

    下に返事させて頂きました。
    まとめてお返事することを
    お許しください😔

    • 1月17日
みるくぽっぱー

子どもの貯金箱のお金をパチンコに使うなんでどうかしてる。
ここさん、間違っていませんよ。呆れるだけなら心広すぎます。
貯金箱開ける瞬間、子どもたち、ここさんのお顔が少しでも浮かばなかったのかなと思うともう悲しみしか残りませんね。

  • y

    y


    下に返事させて頂きました。
    まとめてお返事することを
    お許しください😔

    • 1月17日
y

回答ありがとうございます。
まとめてお返事することを
お許しください😔😔

奴は元々お金にだらしなく
女にもだらしない上にDVです。
今まで何度も別れたいと思いました。
警察にも何度もお世話になりました。
子供達のためにも私自身のためにも
別れなければいけないことは
わかっているつもりです。

結婚していない理由については
上の子を妊娠していた時点で
奴は他の女性と結婚していました。
二股をかけていて嫁の方が
先に子供が生まれたため
嫁と結婚したそうです。
今では私の存在がばれて
連絡もとっていないそうです。
(実際、離婚したかはわかりません。)
曖昧なまま上の子が生まれ
結局付き合っていた時の延長線のまま
会ったりもしていて行為もしていました。
(避妊も全くしてくれなく、
断るとキレます。
私にも悪い部分があるのは
承知しております😔)
そのまま2人目を妊娠し
今年の5月に実家を出なければ
いけなくなり私名義で引越しをしました。
そのまま奴は住みつく様になり
余計に逃げられなくなってしまいました。
私自身、結婚する気は全くありません。
でも、正直強く言えない自分がいます。
今ではあまりありませんが
DVのこともあり、こわくて
対等に向き合って話し合いが
できないです。
幸い子供達だけは可愛がって
くれるのですが気が向いた時だけです。
可愛いがるだけでは父親とは
いえないですよね😔

こういう理由で別れたいと
奴自身に言っても別れたくない
実家に言っても今さら困る
母親に言ってももう少しがんばってみて

自分が悪いのも
自分で今の状況にしてしまったのも
わかっています。

ですが自分でもどうすればいいか
わからないです...😔😔

情けなくて申し訳ありません...

deleted user

怒って当たり前ですよ!
結婚してないなら一緒に住む必要もなくないですか?

子供達のお年玉まで使ってしまうなんてありえません!!!

私とも彼がパチンコ、麻雀好きで辞めると言ってましたが一切やめませんでしたよ!

別れた方がいいですよ!

  • さくら

    さくら

    頑張って頑張って、とにかく別れて下さい。
    世の中の公共の全ての機関を調べて使って、子供達を守ってあげて下さい☆
    一つずつ、調べて、時間がかかっても取り返しがつかなくなる前に、着実に別れを進めて下さい、必ず道はあります、絶対できます、お母さんですし、世の中にちゃんと離れられた方も沢山いるんですから。逃げきって下さい、応援しています。

    • 1月17日
  • y

    y


    回答ありがとうございます。
    お返事は上の文を見てください。
    まとめてお返事することを
    お許しください😔

    • 1月17日
  • y

    y


    回答ありがとうございます。

    なんとしてでも別れるべきですよね😔
    母親として子供達のために
    守り抜いてみせます😔😔

    • 1月17日
  • さくら

    さくら

    はい、できます!
    本当に応援してます。
    一緒に計画を立てたいぐらいです。
    ここを見てわかる通り、主様の味方になりたい人はたくさんいます、ですから、その人や機関に手を伸ばして下さい。
    心も疲れ果て、混乱の中、正しく動くのは物凄く疲れると思いますが、
    dv逃げ方と検索すれば、やり方は書いてあります、一つずつ、味方を見つけながら、着実に実行して下さい。

    読んでいただけたのであれば、回答は大丈夫です(^ ^)また何かあればここでいくらでも愚痴ればいいと思います。

    • 1月17日
  • y

    y


    またお返事を頂けて
    読むだけなんて...😖

    味方がいてくださるだけで
    とても心強いです😊
    お気遣いまでして頂いて...

    こちらこそ感謝を伝えたかったので
    お返事は大丈夫です😊😊

    本当にありがとうございます😊😊

    • 1月17日
さくら

旦那が職業柄詳しいので、ちょっと聞いてみました。しつこいようですみません。

もしdv被害に遭われた時には、
dv被害の方を逃すシェルターというものがあるそうです。役所経由でもいけますし、警察経由でも。(役所経由は時間がかかることも)

dv(あってはならないですが)⇨警察通報⇨アザや怪我を見せる⇨現場からそのままシェルターへ直行で、誰にも知られずに逃げられます。
親族にも誰にも知らされないので、逃げた本人が、旦那に会いに行かなければ(結構いるみたいです)、離れられます(^ ^)
結構dvから逃げられる方、いらっしゃるようです。
優しい方のようなので勿体無い、優しい世界でお子様と生きて下さい(^ ^)お願いします。
言いたかっただけなので、次こそお返事大丈夫です、笑(;゜0゜)では)^o^(

kumama0829

まとめたお返事を読ませて頂きました。
ここさん、本当にお疲れ様です。
そして、今もとてもしんどいですね。
我慢する必要なんてないんですよ。
ここさんにとっても、そして何よりも
お子さんにとって今の環境はいいですか?
お子さんの心や体は大丈夫ですか?

私は幼少期に母のパートナー(父ではない)が
入り浸っていて、ストレスで湿疹が
体中に出来ていました。
ただでさえ仕事で忙しくて週に1~2回しか
会えない母なのにそのチャンスでさえ
常にパートナーも居るという状況
母がいる時や気分のいい時だけ、
可愛がられ、そうじゃない時は、
怒鳴られ叩くフリをされたり、
他人より発育がよかったので、
小3で初経が来た時はからかわれたり、
母と全然似ておらず父に似ているから
母にまとわりつくからと邪魔にされ、
心の底から憎んでました。
そんな奴と一緒にいる母も、
本当に本当に嫌いでした。
限界がきて夜中に家を飛び出して、
近所の祖父母の家に泣きながら
駆け込みました。
結果的に母とパートナーは別れました。
先日、兄と昔話していた時に、
兄もそいつの事が本当に嫌いだった、
トラウマがあると言っていました。


今はお子さんは小さくて、
よくわからない事の方が多いでしょうが、
これから先も、その状態を生活を
続けていかれますか?
今はないDVに怯えながら、気を使い
子供と自分を犠牲にしますか?
実家に頼れないなら国に頼りましょう
今は母子で緊急で入れる母子寮もあります
DVから逃げる為のシェルターもあります
ここさんが働けるまで、落ち着くまでの
生活を助けてくれる生活保護もあります。
役所に行くだけで多くの支援が受けれます。
どうすればわからないといって、
同じ場所で立ち止まってても、
誰も助けてはくれませんよ。
ここさんが行動しなくちゃダメです。
心の底から応援します。負けないで。

  • y

    y


    回答ありがとうございます😊

    子供達のことを考えて
    泣いてるだけの自分が情けないです。

    もっと母親であるとゆう自覚を持ち
    子供達のためにも変わります😔

    過去のことばかり考えても
    前には進めませんよね。
    子供達との幸せな未来を考えて
    しっかり母親らしく前に進みます。

    • 1月18日