※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がパン粥を食べて吐き戻しました。アレルギー検査が必要か、再度パン粥を試すべきか悩んでいます。以前は別の食パンを食べていたが、今回は違うものを食べていることも気になっています。

8ヶ月の息子が吐き戻ししました。

離乳食後2時間ぐらい経って
盛大に吐き戻しをしました。

今日パン粥をあげて吐き戻しして
ついこの間もパン粥を試した際に盛大吐き戻ししました。

多分パン粥がダメだったと思うんですが
どうしたらいいのでしょうか?

この間は様子を見ましたが
アレルギー検査に行った方がいいんでしょうか?
それともまた期間をあけてパン粥を試していった方が
いいんでしょうか?

ちなみに6ヶ月の時にあげてた時は
一回も吐き戻ししませんでした。

今回と前回吐き戻しした時に食べていたのは
フジパンの本仕込で
6ヶ月の時に食べたのはパスコの超熟でした。
食パンが合わなかったのでしょうか?

コメント

ママリ

他に小麦粉類あげたことありますか?
病院に行って進め方をきいたほうがいいとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビー用のそうめんはあげたことあります。
    病院に行って聞いてみようと思います。ありがとうございます!

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

他の小麦や、乳、卵がクリアしているならアレルギーの可能性は低いと思いますが、まだ試してなければ、どれかがアレルギーの可能性あると思います!

アレルギーじゃ無さそうなら、単にパンがゆ嫌いな可能性もあると思います。(うちの子は嫌いなものだと嘔吐します…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビー用のそうめんは試したことがあって、卵は今黄身を小さじ1程度は食べています。乳はまだ食べさせたことがありません。

6ヶ月の頃は特に吐き戻しとかなく食べていて、今回と前回のみ食べてちょうど2時間後にマーライオンみたいに吐き出したのでどうしたものかと🥲

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンはバターとかも入ってるので、もしかしたら乳製品アレルギーかもしれないのかな?と思いました。

6ヶ月だと、食べる量が少ないので、小麦も乳も、量が増えるとアレルギー出る場合あると思います😭
    8ヶ月で食べさせた量が、許容範囲超えたとか無いですかね?

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳製品あげたことないと思っていましたが、ヨーグルトはたまにあげてました😭

6ヶ月の時で6枚切りで35gまであげてしまっていたことがあります。(あとからあげすぎと気づきました…)今回は5枚切り40gだったんですが、許容範囲を超えたのかもしれません🥲

• 3月16日