※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん子
産婦人科・小児科

子どもが解熱後に咳が出ています。痰が絡まった感じで、病院で風邪と診断されました。咳が3日目で、様子を見てもいいでしょうか?

子どもが3/9〜11日まで発熱してましたが、
解熱後の3/14からたまに咳が出てます。
痰が絡まったような感じです。

病院には3/10に行って風邪でしょうとのことでお薬もらったのですが、咳でまた受診したほうがいいのか迷ってます🤔咳が出始めて3日目、もう少し様子みててもいいでしょうか?本人はいつも通りで元気です。

コメント

はじめてのママリ🔰

10日の受診で咳のお薬処方されていますか?咳のお薬貰っていて、席もそこまで辛そうでなければ、そのまま飲ませて様子見で大丈夫だと思います😌

咳のお薬を貰っていない場合、心配ならお薬貰いに行ってもいいと思いますし、もう少し様子見して辛そうなのであれば受診してお薬貰ってきた方がいいと思います。

• ちゃん子

ちゃん子

受診した日から3日分しか薬もらってなくて、また熱が続いてるなら3日後受診してくださいってことだったんです。薬ものみきって、解熱してたしそのときは鼻水、咳等症状なかったので受診しなかったんです🥺
    ありがとうございます!
    辛そうではないのでもう少し様子見しようかなと思います🥺

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。
    辛そうでないならこのまま様子見で大丈夫だと思いますよ、心配であればお薬貰って来てもいいと思います😌

ちなみに、鼻水や咳って解熱した後に症状出る時ありますよ〜💦

• 3月16日
  • ちゃん子

ちゃん子

そうなんですね!よくあることなんですかね💦
    子どもの初めての熱、風邪だったのでわからないことばかりで😭
    ありがとうございます😊✨

• 3月16日