※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャー
ココロ・悩み

息子が真面目だが友達の行動に困っている。先生に相談しても解決せず、心配している。卒業式で担任に相談したい。

幼稚園で、息子は真面目な方で、ふざけもしますが基本真面目なので、お友達が何かやってきて、やめて!とやめて欲しい時に言うのですが、友達が辞めてくれなくて、言っても意味が無いような感覚を覚えてしまってます💦
聞いてくれないようなら
先生に言ってみたら?と息子にいいましたが、先生が来た時にはその子はやっていないと言うし、僕のせいになったりするとの事で、子供同士の事ですが心配で。

面談の時にその様な事を話しましたが、息子は優しいのでみんなこれくらいなら許してくれるだろうと思っているんでしょうかね、様子は見ておきますとの事で、、、

結局卒業を迎えますが、特に改善されていないみたいで、
最近も女の子に殴られる!やめてと言っても辞めてくれないヤンチャな子なの。と話してくれました。
卒業式にしか担任と会えないのですがその話してもいいですかね😅

コメント

みかん

いいと思います‼︎モヤモヤ溜めるより、言っちゃいましょ‼︎

  • ニャー

    ニャー

    先生は新卒っぽくて、また息子みたいな思いをする子が出ちゃうのは可哀想だなと思うから、雑談程度に話せればな〜、でも卒業式にそんな話出来ないかな😂

    • 3月16日
そ

子供の言う事を全部信用するのはどうかと。話を聞く程度にしては??生活環境、保育園、幼稚園。環境は様々ですし、生まれ月、発達の成長によっても違ってきます。話半分聞いてあげましょう。一緒に、相手の子の悪口言ってはなりません。私が見てきた中で、親バカ。子供の喧嘩に介入する親ほど、ろくな奴いません。子供自体、自分の良いように嘘つきます。そして、親が先生に相談に相談する所までみて、ザマアミロ。ってなる子もいます。私は、加害者、被害者の立場に合ったことありますが、中には嘘もありました。小学校行けば、もっと環境が悪化しますね。うちの、長男も石投げられてやられました。難しいです。次男は次男で、自閉気味なんで、トラブルだらけで、幼稚園から呼び出しくらいまくりでしたが、園の方で対処してくれて、今は落ち着いてます。気になるようなら、お子さんがいない時にでも、電話して聞いてみてはいかがですか?

ゆ

卒業式で話してももう意味が無いとおもうのでわたしなら言いません。
今後改善の仕様がないですし。。。