※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

授乳中に乳腺炎の症状が出ています。普段通り授乳して痛みが治るか、マッサージが必要か相談したいです。

乳腺炎についてです。
3日前にインフルエンザになり、2日間、日中の授乳はしんどくてミルクにしてその間搾乳してました。
しかし、しんどすぎて3時間おきにできなかったり、10時間以上授乳なしはしたことなかったためかおっぱいが痛いです。
おっぱいの周りや脇の近くが特に痛く、張ってはないのですが押すと痛いです。(添付画像の赤く囲んだところです)
夜中と朝は授乳してるので、いま(AM7:00)はおっぱい自体はふにゃふにゃです。
今日は体調も戻り、1日中授乳ができるのですが、この状態で普段通り授乳して痛いの治ると思いますか?
おっぱいマッサージなど行った方がいいのでしょうか。
乳腺炎で熱が出るのは避けたいのですが、マッサージに行くほどの気力はなく、授乳で治るなら1番いいのですが…
どう飲ませたらいいかとかアドバイスお願いします!

コメント

ルーパンママ

中で詰まっちゃってるんだと思います😣
熱が出る程の乳腺炎であれば、
・葛根湯を飲む
・ゴボウシを飲む
・アモーマのミルクスルーブレンドを飲む
等すれば、そのうち治ると思います。
私はミルクスルーブレンドが良く効くので、ちょっとしこりが出来て痛いな~って時は飲んで、授乳して乗り切ってます。
早く治るといいですね😣

• めめ

めめ

お返事遅くなりすみません💦
    アモーマのミルクスルーブレンドは初めて聞きました!葛根湯もいいんですね☺️
    ありがとうございます!
    授乳の詰まりはなんとか治ったのですが、母乳量が減ったのか3時間経たずに泣いたり、おっぱいが出ないと怒るようになりました😭😭
    そういうときはミルク足してますが、もう完母には戻れないのか、、、
    悲しいです🥲

• 3月20日