※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

5ヶ月の赤ちゃんが夜泣きでミルクを欲しがり、夜2回起きる。夫が1度目のミルクを忘れることがあり、その時に不満を感じている。睡眠不足で困っており、対策や心の持ち方を知りたい。周囲に頼れる人がいない。

5ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、夜泣きはミルク欲しい時だけで夜2回起きます!!
1度目は旦那で2回目は私がと言う感じでミルクあげているのですが、たまに1度目のミルクを旦那がリビングで寝落ちしていてあげない時があります。
彼なりに反省はしているのですが、そもそもベッドに居ない時点で戦力外だからと話をしたら1度目のミルク頑張ってあげてくれていました!!

しかし、たまたまリビングで寝てしまった時があってまた反省していて、「たまにはそういう時あるよ」と声をかけたのですが、私にそういう時は一切ないけど?っと言った後モヤモヤしてます!

子供は可愛いのですが、ゆっくり睡眠取りたい!!っと泣きたくなる事があります!!

因みにお昼寝なども30分程しか寝てくれないので、長い睡眠が取れません!!夜も1度目は旦那がやるのですがどうしても私も起きてしまうのでゆっくり長く睡眠を取った感じがしないです!

当たり前かもしれないですが、皆さんどういう対策やココロの持ち方をしているかなと教えていただきたいです!!

また、お互いの両親は近くにいないので頼れる人もいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は完母だったので、授乳のときは自分だけ起きて、夫は子どもが泣いても起きなかったです。
離乳食3回になるまではずっと寝た感じがしなくて、細切れ睡眠ばかりで常に疲れていました…

でも夫は仕事から帰ってきたら子どもとよく遊んでいたし、洗濯や食器洗いなど家事をしてくれるようになって、私が職場復帰した後、夫が先に帰ってきたらごはんを作ってくれるようになったので、今となっては授乳は大変だったけど夫もわかってくれたようなのでよかったなと思っています。

赤ちゃんのお世話は大変ですが、横になれるときは横になって、食べられるときに食べて、自分のお身体も大事になさってくださいね。

はるママ✿

完母のため元々旦那は戦力外。
上の子が産まれてから3年間朝までゆっくり寝た記憶がありません💦
上の子も保育園に行ってなく、自宅にいるのでお昼寝できる時とできない時があります。

ぐっすり寝るのはもう、諦めています。どうしても寝たい時は朝子供が起きたら旦那に任せて1時間余分に寝かせてもらうようにしてます😊
それだけでスッキリします✨

• とも

とも

コありがとうございます!!
    2人子供いらっしゃるんですね!!本当尊敬でしかないです!!
    完母だとそうですよね💦
    私もしんどい時旦那に任せて少し寝かせてもらえるようにしてみたいと思います!!

同じ思いの方がいると分かれば心強いです!!ありがとうございます!!

• 3月16日