※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

学歴なしで活かせる資格や仕事について相談しています。DV夫と離婚し、資格取得で子供を養いたいと考えています。

批判等はお控えください。

中卒で学歴なくて、資格取って仕事に活かせてる方、どんな資格を取ってなぜそれを取ろうと思ったか教えて欲しいです😞

最近になって若干DV、モラハラ夫と離婚したく、
でも学歴がコンプレックスで…自業自得というか若気の至りというかなんにしても私が全てまいた種であるのはわかってます。
資格取って強みのある職について1人でも子供を養っていきたいです。

コメント

ママ初心者

中卒でも准看護師は取れますよ☺️

みぃ

私は職業訓練で簿記とパソコンの資格をとりました。
今は事務をやってます。
土日休みなので子供にもいいかと。

はじめてのままり

准看とりました。中卒でいきていくのが正直はずかしかったからです。わたしのさぼりの結果なので。

ママリ

ずっと中卒でしたが、
学歴コンプがあったので、通信短期大学を卒業してなんとか通信短大卒の資格をGETしました😅
あとは、宅建をとりました。
理由は、当時働いてた職場が住宅関係だからです。
今も不動産関係の会社で働いています。
不動産関係の仕事と相性がいいと言われるFP2級も同じ理由でとりました。

あと今の職場では使いませんが、将来的に英語を使う仕事に就きたいため、TOEIC915点をとりました。
今は英検準1級の二次試験に向けて勉強してます。

私もシングルです。