※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

4歳半の長男が胃腸の調子が悪く、嘔吐や下痢があります。嘔吐後も元気だがお腹が空いています。明日の食事について相談しています。

嘔吐した後の食事について🙇‍♀️

4歳半の長男が、今朝から胃腸の調子が悪いようです。

朝にお腹を痛がり通常便→軟便→ 朝食後に嘔吐
昼食後に下痢を2回。(腹痛はなし)
夕食後に嘔吐。

朝は具合が悪そうだったものの、昼食はうどんをおかわりして食べたしその後もとても元気に過ごしていたので「もう治ったんだな!よかった!」と思った矢先の夕食後の嘔吐でした。
夕食に食べたものはふりかけをかけたご飯のみです。

嘔吐した後もとても元気で安心しているのですが、かなりお腹が空いている様子。ガーリックパンが食べたいとひたすら言っています😂
(朝ご飯にガーリックパンを食べ、嘔吐😭)
とりあえずゼリーをたくさんあげましたが足りず、お腹が空いている感じです🥲

明日は何を食べさせればいいのでしょうか😭
うどん、ゼリー以外浮かびません😭
偏食で、おかゆ、野菜、卵、汁物(スープ、お味噌汁など)は苦手です😭
ヨーグルト、チーズは好きですがダメですよね?
ふりかけご飯も好きですが、今日それで吐いたのでダメなのかな😭

心配だし、食事が憂鬱です😭

いろいろと教えてください🙇‍♀️💦
よろしくお願いします!

コメント

やんちゃboy&girls

同じく胃腸炎で5歳の息子がご飯食べれません。

ほんとはうどん、おかゆとかなんだと思いますが、
もう食べれるものあげてます💦💦
食べないよりはいいや!と思って

ゼリー、パン、おにぎり、バナナ
別メニューというよりは他の人の食事と一緒のメニューで食べれるやつだけ食べてと言ってます、、

  • a

    a

    大変な中、返信ありがとうございます😭💕
    息子さん、食べても吐いてないですか?
    朝起きて長男が早速お腹空いた同じ空いたと言っているんですが、吐いたらどうしようと私がビビッていて🥲
    とりあえず、やわらかい食パンとバナナ、ゼリーをあげてみます🥲

    • 3月16日
  • やんちゃboy&girls

    やんちゃboy&girls

    吐き気は1日でおさまりましたが
    吐きすぎて喉痛いようで、、、

    保育園にも行けない状況です💦

    • 3月16日
  • a

    a

    吐きすぎて喉が痛い😭💦大変だったんですね😣😣😣

    うちも明日は幼稚園行けたら良いなと思ってたけど朝からやっぱりしんどそうなので無理そうです😭
    もう吐かないでほしいです😭

    • 3月16日