※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイママ
子育て・グッズ

息子がおしゃぶりをくわえるだけで吸わず、落ち着かないことが多い。おしゃぶりを変えたが同様の状況。同じ経験の方、改善方法を知りたい。

息子がおしゃぶりを自分でくわえたりするのですが
くわえてそのままくわえっぱなしなだけでほぼ吸いません笑
吸えばきっと多少は泣いた時とか落ち着くだろうに、
くわえてるだけで吸わないから中々落ち着かず意味無さげなことが多々あります

実は、新生児の頃からおしゃぶりさせてましたが最初の頃から大好きなようでチュッチュしていて落ちると泣きくわえさせてあげるとすぐ切り替わるほど、一時期はちゅぱ大好きマンでした。

ですがちょっと気分じゃないのかたまに拒否することがちらほら出始めた時わたしがつい必死になりすぎてそれが原因か生後7ヶ月の頃ぐらいからほぼ拒否に変わりました。

でもちょっと前からまた完全復活していたのですが
復活してからは吸ってましたが、ちょっと種類を変えると、最初に言ったようにくわえるけどほぼ吸う動作はなく。つまり落ち着く動作をしません笑

なら種類を戻したら?となるかもですが
実はその完全復活したというのが海外にしか無いもので
しかも、そちらを注文したのに届かないという事態が起きましたので、購入できず、店舗でも買えるおしゃぶりに変えた次第でした。

同じようにくわえたがるけど、くわえるだけで吸う動作をせず、精神安定剤の意味を成していない(または過去でも成していなかった)という方いらっしゃいますか?
また、そういう方でまたちゃんと吸うようになったという方いましたら何かきっかけや方法がありましたらご教授ください🙇🏻‍♀️

コメント

焼きたて🥐

うちの息子は最初、おしゃぶりを咥えさせるとペッと吐き出してました!

今は興味はあるみたいで、色んな角度からハムハムしてます笑

おしゃぶりを咥えてくれたら楽だろうな〜と思いますが、息子がおしゃぶり好きじゃないなら仕方ないかーと諦めてます😂