※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
家族・旦那

頭がおかしくなりそうです。妊娠してからというもの、旦那がクチャクチ…

頭がおかしくなりそうです。。
妊娠してからというもの、旦那がクチャクチャ食べることが気になって仕方ありません。。。口を閉じて食べている時もあり、外食中や、会話してる時は気にならないのですが。。。
今日仕事中も、今日もクチャクチャするんだろうな、どうにかならないかなとずっと考えていたら落ち着き始めていたつわりのような吐き気がしてきました。。。どうしたら直してくれるだろう、生まれてくる子供のためにも直して欲しいのですが、私に対しても最近妊婦扱いに慣れてきたからなのか、妊娠前の扱いと変わらずな感じです。
何度かクチャクチャしないで、口閉じて食べて、口あいてるよと注意したことはありますが毎回無言で逆ギレします。。。
私自身もあまり気にしないようにしたいのですが、気になって仕方なくなり、もう頭がおかしくなりそうです。。。

コメント

ゴロぽん

毎回言うしかないんじゃないですかね😅
言われるのイヤならやめるんじゃないですか⁇子供じゃないので…

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

さっきも言ってみましたがその場だけですぐ食べ方戻ってました、、、諦めたい、、けど気になって仕方ない。。😭

• 1月17日
ミオン

すっっごく分かります!!😣
他の雑音があっても、クチャクチャ食べる音だけが聞こえてくるようで気持ち悪いですよね!
私は父親が食べる時のマナー(口を閉じて食べろ、茶碗を持て、出された料理は残すな、肘を張るな、椅子の背もたれに寄りかかりながら食べるな、箸の使い方等々)にかなりうるさい人だったので、その影響なのか人が食べてる時気になって気になって仕方ないです。

なので、結婚するにもマナーがきちんとしてるか、そこは譲れないポイントでした。笑

友達とか、会社の人とかと食事するときもクチャクチャ食べるんでしょうか?
恥ずかしいから直した方がいいよって根気強く私なら言います!💦

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

昨日子供が生まれたからやめてと言いましたが、今朝クチャクチャしながらおにぎり食べてました。。。
    ほんとに嫌です。。。
    毎日注意する方もですが、されるほうも苦痛です、、

• 1月18日

分かりますーーーー( ;∀;)
うたの旦那もくちゃくちゃ言います。
しかもひじも付いて食べてました!
考えられない!って思ってたら、
旦那の家族もひじ付いて食べたり。
旦那のくちゃくちゃも注意しないのを見て、
なるほどな。と思いました!

つわりで朝起きれなくて、
旦那がグラノーラ食べてた時の
くちゃくちゃしたのわ
布団の中で耳をふさぐほど嫌で
気持ち悪く生理的に無理!!!!!
って感じで叫びたかったです。笑

私はとにかく言い続けました!!
ひじ、良くないよ、とか
口閉じて噛めない?
くちゃくちゃ直して。
などなど…

注意した時は、
だまーーーって言う事を
聞いてくれてました(笑)

言い続けて半年…
かなり良くなりました!(*Ü*)

ですが気になるときは
まだ気になります(笑)

ほんとやめて欲しいですよねー( ;∀;)

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

よくなってきたんですね!羨ましい😭
    うちも言い続けたらよくなるのかな、、、でも逆ギレしてる時点で直す気がない気が、、、😔
    落ち込みます。。。
    ストレスはお腹の赤ちゃんによくないのはわかっていますが、かなり私の中でクチャクチャがストレスになってます。。

• 1月17日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

私の旦那もクチャラーでした。
食事って美味しく楽しく頂きたいのにクチャクチャ鳴らされながら食べられると凄く不快な思いしますよね(><)
私は旦那に何故クチャクチャ食べしたらいけないのか理由を話してやめてもらうようお願いしました。
子供も真似したら嫌だし(¯―¯٥)

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

どのように理由話されましたか>_<?子供に真似されたら絶対嫌です。。

• 1月17日
  • くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

「そのクチャクチャ鳴らしながら食べるのやめて?食事って美味しく戴く事にも意味があるのに人が嫌な気分のまま食事したくないから本当にやめて欲しい。それにクチャクチャ鳴らされながら食べられたら不味いんだと勘違いしてしまう。子供が真似してしまった時に貴方がしてるとしっかり注意が出来ない。最低限のマナーは子供達にしっかり教えたいから!」と言いました。
    旦那は普通にそれで過ごして来たのでそれが当たり前だと何故直さなければならないのか理由言ってもごたくを並べ色々と言い返されましたが絶対にやめて欲しかったので何を言われようと折れませんでした。
    都度「クチャクチャ鳴ってるよ」って言ってあげてました。

• 1月18日
m&m

凄く分かります!
私の場合は里帰り先にいる兄弟ですが。。
妊娠中だからか余計気になってしまって、ずっと聞いてると他の事が集中出来ないぐらい気が散ります。
兄弟なのですぐうるさい!(`□´)って言いますが、本人は無意識なのでまたクチャクチャ音を立てて食べ始めます。
もう根気よく言うしかなさそうです…
というか何でそんな食べ方になるの?って感じです。
でもあれは本当にストレス! 

食事は毎日の事ですし、旦那さんももう少し妊娠生活に協力して欲しいですね(;_;)

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

そうなんですよね。。。食事の時間が恐怖になってきました、、、気になり出したらきりがない、、

• 1月17日
AI

主人もクチャラーです^_^;
ずっと言っても小さい頃からそんな家庭で育ってるから無理かと諦めてます!

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

諦められたんですね。。
    わたしもあきらめたいくらいですが、最近発狂したいくらいです。。

• 1月18日
  • AI

AI

以前、録音して聞かせてみたら一時期効果ありました^_^;笑
    納豆食べる音やばいです😂

• 1月18日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

納豆、、、やばそう。。笑
    昨日外食したときは会話しながらだったので気にならなかったのですが、朝おにぎり食べてるとき少し離れたとこにいたのですがクチャクチャ聞こえてきました。。。ほんといい加減にしてほしい、、

• 1月18日
ぴち

うちもクチャラーです👅
が、注意さしているうちにたいぶ治りました!
たまに1.2回クチャクチャすることありますが、気づいてかそのあとやめてます😅

逆ギレ嫌ですね💦
ご飯は美味しく楽しく食べたいので、懇々というしかないと思います。

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

うちも注意してるのでだんだんでもよくなるといいのですが、、、、ほんとに食事の時間が苦痛でなりません。。

• 1月18日
kumama0829

妊娠中、本当にクチャクチャ音は
地獄ですよね( ´:ω:` )つらい
指摘されて逆ギレするって本当に
子供みたいですね´・д・`

私だったらクチャクチャしてる時を
録音してあげて聞かせますね。
ほら...こうやって食べてるよ。って^^;

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

今までそんなに気にならなかったんですが妊娠して気になるようになりました。。。
    地獄です。仕事も旦那と自営なので一日中、今日もクチャクチャされるのかなとか考えてしまいます。。

• 1月18日
はんちゃん

クチャクチャ本当嫌です。
友達がクチャらーで言っても治らないからムービー撮って見せたら治りました。
汚さに気づいたんだと思います。

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

治ったんですね!すごい。。。
    汚いから子供生まれたら嫌われるよって言おうかな。。。。。

• 1月18日