※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の結婚式に一人で参列する不安があります。新婦側の友人と新郎側の友人との関係が疎遠で、コミュニケーション不安があります。

小1からの親友の結婚式があり挙式から二次会まで参列予定ですが仲良い人がいません🥲
初めての参列だしぼっちキメるのは不安です😂!!

新婦の同期が3人、
中学の同級生が1人、
(新婦の)高校の同級生が1人、
私って感じです🥲

中学の同級生はろくに話したことも無く、
高校の同級生は会ったことないです🥲
テレビ電話で1度だけ話したことありますが何年か前です😖
中学の同級生と高校の同級生は同じクラスで仲良いみたいです!


新郎側の友人は4人中学からの同級生で
うち2人は私と3年間同じクラス、
1人は同じクラスになったことあるけどそこまで話さない、
1人は全く喋ったことない

って感じです🥲
人見知りだしもう子供産んでから外の世界の人達と話してないのでコミュニケーション取れるか不安です😂😂

コメント

ちゃんぽん

何度もボッチきめてますよ👌✨
結婚式されるお友達からすると、
大好きな子達だけを選んで呼んでて
その日は大好きな子達に祝ってもらえる、一斉に会うことの無い人たちにまとめて会えるパーティーなのです︎💕︎
なので、こちらもおめでとー!!!きれいー!!!おいしー!!!泣けるー!!って楽しめたらいいと思います✨
わかちあいたいから、テーブル横になった人にアレって自分たちで作ったんですかね?とか、もしかして○○(親友さん)がよく言ってた○○ちゃん?!とか、雑談出来ればなお楽しいかもですね😊💗

私も人見知りしますが、
結婚式あげた側になってから
呼んだ友人が楽しめてるかめちゃくちゃ気になったり
ボッチの子は呼んで楽しめたかな?つまんなかったかな??と不安になったことあります、、
なので、たのしんでるぞー!!ってしようと思えた感じです😆

あと、結婚式自体が好きで、ふつーに楽しめます😊👌
もし楽しめない感じだったら、カメラマンになってポートレートとかつかいまくってエモい写真いっぱい取ってあげたらいいかなって思います💗

無理してコミュニケーションとるとめちゃくちゃ疲れるので、無理せずお祝いしてあげれたらいいと思います🍀*゜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    返信遅れてしまいすみません🥲


    何度もぼっちキメてますか😳!
    なんかもう待合室で1人携帯いじるのも嫌で当日だけタバコ解禁して禁煙室逃げようかと思ってました😂

    純粋に親友の結婚式楽しくお祝いしてこようと思います😖😖!!!!

    • 3月16日
ていと☆

初めまして!
新婦の会社の同期として私は参列したのですがその時に新婦に地元の友達が一人くるんだけどその子にとって知り合いがいない。ていとの席の横に座るからその子とも離してくれるかな?!みたいに言われました。
当日新婦の地元友達含めて会社の皆で話したりしました。

参列する人とは面識はあるんですもんね!
一言新婦に席誰となりそう?って話してみてもいいと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めまして!
    コメントありがとうございます!!
    返信遅れてしまいすみません🥲

    なるほどなるほど🧐🧐
    新婦の方から事前に連絡あったのですね🤔!!

    一応新婦の同期以外は全員面識はあります😖😖
    新婦に席聞いてみようと思います!!

    • 3月16日