※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサナ
お仕事

先月入社し、今月から悪阻で休む人についてどう思いますか?妊娠は伝えていなかったようですが、仕方がないと思います。教育する側からするとモチベーションが心配です。

先月入社して、今月から悪阻で休み続ける人ってどう思いますか?🤔
もちろん、面接のときに会社へ妊娠について伝えてなかったようですが💦

まぁ、授かりものだし仕方が無いといえば確かにそうだと思いますが😅
下手したら、仕事教えて任せられるようになる前にお休みに入っちゃうのかな💦
教育する側からするとモチベーションが💦

コメント

仕方ないかなぁ、と思います🥺

ですが、面接の際に本人が伝える、または、会社側からの確認もした方がよかったかもしれませんね💦

• ミサナ

ミサナ

仕方ないですよね😅
    会社も面接の時聞いて、セクハラとか訴えられたくないだろうし💦

• 3月15日

退会ユーザー

そうですよね…ナイーブな所ですし💦

• 3月15日
はじめてのママリ

面接時から妊娠している自覚があるのにそれを隠して受かったなら悪質だなー迷惑だなーと思います。
会社人手が欲しくて雇ってるんですから。

まぁそういう図太い神経の人の方が生きやすいんでしょうが、、、

• ミサナ

ミサナ

そうなんですよね💦
    本人どんな気持ちで仕事教わるのかなって気になっちゃって😅

• 3月15日
ままり

仕方がないと言えばそうなんですけど、入社後速攻で妊娠産休って何のために採用したか分からなくなるので、正直迷惑だし非常識だなぁと思っちゃいます…
仲良くなれる気はしません🥲

• ミサナ

ミサナ

一年前にも似たような状況があって😂
    そんなに珍しいことじゃないのかな?っと思いつつも、
    個人的に転職する時期は、何かとなれるの大変なので家族計画慎重になるのかなって思っていたので😅
    気にし過ぎかもですが💦

• 3月16日
ママリ

就職だと、妊娠前に採用が決まることはあるとおもうし、つわりなら仕方ないかなぁと思います😣
まともな人なら、むしろ入社してすぐつわりで休むことが申し訳なくて、でも体調悪くてどう思われてるかも気になって、自己嫌悪になっちゃうんじゃないかって思います😓

でも、まわりも大変ですよね。妊娠した人のフォローができる職場の体制を、会社がちゃんとつくってくれないとなかなか女性が働くのは難しくなっちゃいますね😣

• ミサナ

ミサナ

悪阻は辛いでしょうし、休むのは全然良いのですが💦
    入社早々ならまだ教育期間で戦力として数えてないので人が抜けても支障はないですし💦
    ただ、将来的に産休育休に入るなら、仕事を教わる側も教える側もやりにくいなぁって😓

• 3月16日