※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
その他の疑問

西宮の甲子園駅付近で、1号認定でこども園に通っている方や知り合いの方…

西宮の甲子園駅付近で、1号認定でこども園に通っている方や知り合いの方っていませんでしょうか😭?!
今日急に主人の転勤が決まり、、
4月で年中と、満3歳の子どもがいます。
2人とも幼稚園が決まっていたんですが、辞退して西宮への転勤に帯同する予定です。

幼稚園をメインで探してたんですが、今日電話したら枠が空いてないと言われる園がおおく😭
もしかしたら西宮の甲子園付近?は幼稚園も激戦なんでしょうか?土地勘がなく教えてほしいです。。
こども園だったら1号認定で通わせられるかなと思ってるんですが、そんなに甘くないですかね。。
明日市役所に聞いてみるつもりですが、ご存じの方いらっしゃったら西宮甲子園エリアの保活のいろはを教えてほしいです。。

なんだか焦って読みにくい文章になっててごめんなさい。。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう決まってご入園されていますかね?

甲子園エリアでしたら、ふたば幼稚園、つぼみ幼稚園、甲子園東幼稚園に通われている方が多いかと思います。

甲子園東幼稚園はあまり預かり保育されている方が少ないイメージですが、他は預かり保育している私立幼稚園が多めかと思います!