※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるりん
子育て・グッズ

毎晩遅く寝てイライラしています。睡眠に苦労しており、次女との違いに悩んでいます。睡眠障害かな…。

小学一年生
何時ごろ夜寝ますか?

毎日毎日寝るの遅くてイライラします

小さい頃から寝るのが下手で
寝かしつけに数時間かかったり
昼寝は2歳前になくなりました。
小さい頃からずっと睡眠で苦労してる…

睡眠障害なのかな…
みんなどんなもんなんだろ。
次女は3歳すぎても外行かなくても
毎日昼寝するし極端に違いすぎる😓

コメント

yuki

2人とも20時半あたりに布団に行き下は21時には寝ていて上は遅くても22時くらいです🤔

たまーにがっつり起きていますが翌日も変わらぬ時間に起きるので寝るの早くなります。笑

• まるりん

まるりん

20時半に布団に行くの偉いですね✨言わなくても行きますか?
    22時くらいなら許容範囲ですかね?9時間以下でも睡眠時間は問題ないんですかね✨9時台に寝てほしく思ってしまう😓

• 3月16日
もふもふ

上の子は9時には夢の中です!

• まるりん

まるりん

ですよね?!理想的です✨小学校で疲れてるはずですし、習い事もしてるのに。。9時台に寝て欲しいのにいつも10時まわるんです…😭

• 3月16日
YKK♡

21:30-22:00くらいに寝てます!

• まるりん

まるりん

10時くらいまでなら許容範囲ですかね?小学校起きるのが早い分、10時に寝ると9時間も寝れてないですもんね💦
    ありがとございます!!

• 3月16日
  • YKK♡

YKK♡

『朝起きる時間は何時に寝ても同じなんだから起きて眠たいと思うなら早く寝なさい!』って朝の準備が遅かったら怒ってます…🤣🤣笑

• 3月16日
マママ♡

2年生ですが、、
早くて9時
遅くて10時です(^^)

• まるりん

まるりん

遅くて10時が限界ですよね😵‍💫9時が理想的です✨私もそれくらいに寝て欲しいのに…10時まわるとイライラしてしまって怒ってしまうので自己嫌悪なんですが、、どうしても怒ってしまいます😞

• 3月16日
✩sea✩

20時半頃には布団に入り、21時~21時半くらいまでには寝てます!

• まるりん

まるりん

理想的ですね✨やっぱ8時半にはお布団に入らなきゃですね!10時までに寝てくれたらイライラしないんですが、しょっちゅう10時をまわるので、そのたびにイライラしてしまって🥲反省の毎日です。。

• 3月16日