※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなこあ
産婦人科・小児科

一歳八ヶ月の息子が胃腸の不調で心配。下痢や嘔吐が続き、脱水症状も心配。病院で診察を受けているが、状態が改善せず、精神的にも辛い状況。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

一歳8ヶ月の息子です
土曜の深夜複数回の嘔吐があり、夜間救急へ。坐薬の吐き気どめをもらい、早朝4時就寝
日曜は少し復活。パン、バナナを少量、経口補水液をあげながら下痢を数回
月曜はほとんど寝てました。姉が朝から嘔吐したため、病院へ。ついでに診てもらったらお腹の音も良くなってきているとのこと。この日はほとんどの時間寝てました。
火曜は機嫌が悪く、何がしたいのかも分かってあげられずでてんやわんやでした。雑炊を食べ、下痢もありでしたが、水分食事はとれていました。
水曜日(今日)は朝旦那がおむつ替えをした時下痢をしていたとのこと。おしっこはしていたか確認していないみたいで、1日機嫌が悪かったです。念の為朝からかかりつけに連れて行きましたが、少し脱水症状が出ているだけだろうと言われました。それから17時までおしっこもうんちも出ず。救急に連れて行ったところ、エコーでは尿があるから出るまでここにいてと言われました。下痢を二回病院でして、その時におしっこもでたみたいでエコーで膀胱は萎んでいました。
結局、今日は
・朝のおむつ替え(おしっこ不明)
・18時ごろ下痢二回(二回目でおしっこもしました)
のみで、現時刻22時にもおしっこをしていません、、、、
水分はよく取っていますし、食事も少しですが食べられています。

元気はなく、心配でなりません、、、、、
胃腸炎やノロウイルスの診断を受けたことのある方、同じような方はいませんか😭?
いつまで続くのでしょうか😭???

長々と申し訳ないです。
精神的にも辛くなってきました、、、、

コメント

もふもふ

脱水が疑われた時点で先生はなぜ点滴をしなかったのかな…と思いました。。
食べても嘔吐や下痢が出てしまうのが胃腸炎やノロです💦
上の子は、胃腸炎で3日間点滴に通って、抗菌薬も打ってもらいました😣

  • せなこあ

    せなこあ

    コメントありがとうございます!
    抗菌薬なんかあるんですね😭
    点滴するほどではないねーと、どこの病院でも言われました、、、、
    今は眠っていますが、不安でたまりません😭

    • 3月16日