※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーくんママ
ココロ・悩み

今年1月に第二子となる女の子を出産してから上の子となんとなく心の距離…

相談ができないのでここで失礼します。
今年1月に第二子となる女の子を出産してから上の子となんとなく心の距離があるように感じます。
私もまだまだ生まれたばかりの下の子に手がかかるのでなんだかんだ上の子を相手にできず、我慢させてしまったり、イライラして怒ってしまったりしてしまいました。
上の子には発達障害があり成長がゆっくりなのに、分かっているのにイライラして怒っててしまったり当たってしまったりしてきっと心に傷つけてしまった気がします。
旦那にも上の子に対して当たりが強いと言われてしまいました。
分かっては居るのですが、イライラしてしまう自分がいて本当に上の子には申し訳ないです。
上の子は旦那がフォローして面倒見てくれたりしてますが、旦那がいない時には寂しそうにしています。
私が上の子を傷つけてしまった事には変わりないのですがどうしたらいいのか分からなくて…
話せるところがなくここではかせてもらいました。

コメント